こんにちは。もちっこですニコニコ

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

いいねやフォローまでしてくださり、

心より感謝していますおねがい

 

 

 

2019年5月、不妊治療を開始することを決意しました。

このブログは、

「どうせやるなら、絶対happyな不妊治療をする!」と決めたもちっこの、

楽しい妊活ライフの記録ですルンルン

 

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

 

今更ですが、

これまでの妊活歴を

まとめておきたいと思います。

 

 

 

 

キラキラ2015年

 

結婚と同時に自然に任せて子宝待ち開始。

約半年後から、

基礎体温とアプリによる

自己タイミング法開始。

 

 

キラキラ2017年

 

手探りの妊活の限界を感じ始め、

春頃から妊活サロンへ通う。

妊活サロンの指導のもとに、

食事、睡眠、温活など、

体質改善につとめる。

 


秋頃より婦人科にて

ホルモン値検査、卵胞チェックを行う。

生理周期は長いが異常なし。

医師の指導のもと、

タイミング法を2周期実施。



2周期目に、

排卵誘発の注射(HMG)をうつが、

予備知識がなかったこと、

心の準備ができてなかったこと、

あまりに痛かったことなどから、

軽くトラウマになり、

通院中断。




キラキラ2017年年末

土日休みの旦那さんと、

平日休みの私。

すれ違い解消により妊娠を期待し、退職。




キラキラそこから約1年半。

基礎体温と排卵検査薬による

自己タイミング法継続。

 



キラキラ2019年5月


妊活開始より約4年。

全く授かる気配なく、諦めかける。


しかし、

本当の望みについて考える転機あり、

旦那さんと真剣に話した結果、

「後悔しないように、2020年の年末まで」

2人で不妊治療を開始することを決意。



キラキラ2019年6月より通院開始


旦那さん、精液検査異常なし。

私、多嚢胞性卵巣症候群の可能性あり。

(ただし、ゆっくりだけど

排卵は起きているので問題なし。)


卵管通水検査、途中棄権の為汗

卵管閉塞は可能性があるとしか言えない状況。

よって1周期目はタイミング法で様子見。

妊娠しなければ

早めに体外受精へステップアップすることを

勧められる。







こうやってまとめてみると、

大したことしていないのに、

時間だけが経過している気がする…滝汗




いやいや!!

きっと…

この体質改善に努めた期間は、

無駄じゃなかったはず!

 




不妊治療は、もちろん

楽しいことばかりじゃない。




泣いたり落ち込んだり…

そんな日もたくさんある。




だけど、この時間がいつか、

GIFTだったと思える日が必ず来る。




出来事は変えられないけど、

受け止め方は自分次第。




そう思って、

日々、

不妊治療に向き合っていますニコニコ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

 

もちっこ