予定は、打合せが2つあったのですが、

(会場装花・写真ビデオ)


なんせ、東京(私が住んでいるのは横浜ですが)は

朝からジャンジャンバリバリ雪が降っております。

止む様子はありません。


13時ごろの様子

 ↓

060121雪



広島では、別に普通の冬の様子ですが、


どうやら、ニュースでは5年ぶりとか言ってます。


東京と電車に慣れてない私としては、


「たぶん、電車止まるな・・・」


と勝手に思い、キャンセル。

(カゼで体調が悪かったのもあるんだけどね。。。)



電車は止まる様子もなく、

動いているみたいですね\(´∀`)/




まぁ、体調を戻すのが一番だと思い込ませ、

今日はもう寝ようかな・・・

以前、ワタシが大文句をたれていた


カレの財布紛失事件




無事発見されました。



東京もすてたんもんじゃないですね~(^人^)


ちなみに、最後に食べたラーメン屋らしいですが、

一応探しに行ったんですけどね。


でも、後々、


・クレジットカードをスキャンされてた、とか


   ↑

  一応、当分は明細をきちんとチェックするように言った。


・パスポートを偽造されてた、とか


   ↑

  これって、いつ発覚するんだろう・・・


あったら、コワイよ~( ;´Д`)





でも、カレは、けっこうタイ系な顔なので、偽造されてもわからんかも・・・・

1/17(火)は、初めて司会者さんと打ち合わせでした。


司会者さんは、式場にあるリスト(顔写真付)と担当の方からのオススメでとりあえず決定したのですが、

その式場での経験が長いとのこともあり、

やはり、流れなどが組みやすい!


また、私達は演出などはあまり決めていなかったものの、

今までこういう演出があった、などのアドバイスを頂き,

少しずつ形になってきたような感じがします♪


決まっているのは,最初の乾杯の前の「鏡開き」

和装で、黒引きなので、やっぱりケーキより鏡開きっしょ。

私たちらしいし・・・(ケーキより酒♪)

そのお酒で乾杯\(´∀`)/予定です☆

(できれば、広島の地酒を使いたいんだけどね・・・)


課題は、再入場の演出だなぁ。

せっかく庭がきれいに見渡せる会場なので、

キャンドルサービスにすると、カーテン閉めなくちゃいけないので、もったいない気がするしなぁ。。

最初はビールサーバーサービス(カレがビールサーバーを背負って各卓をまわる)を

考えていたのですが,

鏡開き→ビールサーバー・・・

酒ばっか・・・( ;´Д`)

さすがに・・・ちょっと・・・・ねぇ・・・・


ということで、ビールサーバーサービスは検討中です。


また、プロフィール紹介

これもお互いにするか!ということでほぼ決定。

(そのビデオは私が作成予定!)


ちょっとカタチになってきたかな?


怒涛の週末。日曜日

よく晴れているので,カレはテニスに行ってるだろう。


ワタシは最近カゼを引いたのか,どうもだるい。

昼まで寝て、それから2時間ほどぼーっとテレビなどを見てたりして。


16時頃、さすがにマズい!と思い、(冷蔵庫を買う予定だったので)

慌てて、ヤマダ電機でGO!


新居の冷蔵庫スペースが、奥行き620mmしかないのと、予算は10万円!

そんなに大きくないヤマダ電機だけど、

この中から選ぶしかない!!しかも今日!!!


頑張って探しましたとも。

結局、親とだいぶん前に見た冷蔵庫のような気もする。

やっぱり良かったのね。


ポイントは、

 ・卵10個以上はいる(しかも卵置き場がジュースのところではなく、手前にあるの♪)

 ・野菜縦置きが可能(大根とかネギとかね)

 ・冷凍室も3段の引き出しになっている

 ・400L以上

 ・省エネ商品(月の電気代が4000円未満)


やっぱり地球にやさしくなくっちゃね~♪


もちっこは暑いのが超苦手なので、これ以上温暖化が進むと困るのだよ…┐(-。-;)┌


あ~、頑張った週末でした

土曜日は朝から頑張って動かなくてはなりません。


なぜなら。。。


フランスベッドのアウトレットセールin浅草



遠いけど,ベッドって結構お高いお買い物だから、できるだけ安く買いたいしね。


というか、1/29(日)には確実に今の家から退去だから、

寝るところ確保しなくちゃ!


ということで、カレは仕事が休める(月に一度位は休んでるかな?)とのことで、

二人で浅草へGO!


フェア会場は結構人数いたなぁ.


何だかわからない間に、説明する人が横にいる!


一応希望としては、

 ・マットレスのみ(ベッドを置くスペースがない)

 ・セミシングル

だけなんだけど、一個10万円位するんだよね~


でもでも、睡眠大好きなワタシとしては、やっぱりマットレスにはこだわりたい!


と、いうことで、合間に親に携帯で相談しながら、マットレス購入~\(´∀`)/

10万円位が8.5万円位に値下げしてくれました。


やれやれ。ようやく寝場所確保!


浅草の屋台で、焼き鳥・焼きそばを食べて、お昼ご飯☆


昼から久々の雨


その後,HMのパンフレットをつまみながら、二次会の場所探しへGO!


ゼクシィで、ある程度ピックアップしていたものの、場所がわかんないとね。


→やっぱり迷った


雨の中何とか探し当てて,16時頃お店到着。


杉村タイゾーくんのような(結構似てた!)ボーイさんが対応してくれたのですが、

雰囲気はいいし,お料理は食べられなかったけど,二次会慣れしているのもあって

とってもよかったです。(料理は中華)

でも、仮おさえとか内金とか式場と一緒なのね・・・・

一週間で決めれるかどうか迷ったので,とりあえず保留。


もう一件は、今日は貸切とのことでムリでした。


雨の中、晩御飯は、原宿の「山頭火」。

有名なところなので、行ってみました。おいしかった~♪


土曜日はこんなところで終了


つっかれた・・・


1/13(金)は東郷記念館で担当者の方と打ち合わせでした。

仕事が終わって、19時から。

なんせ、土曜日はカレ仕事。日曜日はテニスを入れてやがるので、

どうしても打ち合わせを平日に行うしかない!


今回の打ち合わせは年内打ち合わせだった予定がのびのびになったもの。

すんごい勢いで説明の嵐でした!


 ・席次表について(肩書きや席のならびのこと)

 ・提出する席次表の書き方・引き出物について

 ・進行について(詳細は1/17に司会者の方と打ち合わせ)

 ・挙式について


えーと・・・他は何だっけ…


資料はカレに渡してしまったので、うろ覚えは以上。


そして、次の打ち合わせは式の2・3週間前とのことで、

要するに、2月は打ち合わせがないんだよね・・・・


大丈夫か?私!?

(まぁ、わからないことがあったらいつでもどうぞ☆とは言ってくれてるので

 そんなに心配していないんだけどね)


最近読んだマンガですが、

なるほどな~と思った一節。


主人公はバリバリの独身キャリアウーマン

思わぬところから、親戚筋の子供を預かることになるのですが、

その子供にはトラウマがあり、ずーっとキツネのお面をかぶっており、しゃべらない。

その仮面をはずすことができたら、莫大な財産を引き継げる。

主人公は、財産云々は興味がないものの、成り行きで、その子を預かることに。

仕事をしながら、いろいろな交流を経て、だいぶん心が通じるようになるものの、

少し通じてくると、欲(その子供にいろいろしゃべらせたい)が出てくる。

そうすると、また心を閉じることもあり、苛立つ場面もある。


そのシーンで、主人公は

「今の生活を変えずに、この子を育てたいと思った。

 だけど、いろいろな事をあきらめて、我慢して、少しずつ変わってしまう事を

 受け入れるのもいいかと思い始めてる。

 誰かが誰かと出会って、そのたびに、自分の中で何か変わっていかなくては

 その出会いはムダになってしまう。

 変えていくのは、自分の何かを失うことじゃなく、代わりに何かを得ることだ」


これって、結婚にも言えるなぁ~と思いました。


今まで、その何かを失いたくなくて、結婚に踏ん切りがつかなかったり、

今回、結婚する決意をしたものの、

その何かを失うことに対して、今グラグラしている自分がいるのも気付いている。


「何かを失うことじゃなく、代わりに何かを得ること」


そうだよね。


好きな人と暮らす・・・っていうのもそうだけど、

実際、恋愛体質ではないワタシにとって、苦痛な時もあるんじゃないか、とか思ってしまってたなぁ。


人と人が暮らすことで、得ることは多いと思うし、

それは最初は家族ごっこでも

いつか本当の家族になるんだろうな。

今はワタシのワガママをカレはやさしく聞いてくれてるけど、

たまにはケンカしながら、本当の家族になっていきたいなぁ、と

しみじみ思わせてくれたマンガでした☆


参考:石井まゆみ「キャリアこぎつねきんのもり」(コーラスで連載中のマンガです)


なお、言葉の端々は、ちょっと変えてます。


昨日、セット不足に気付いた招待状ですが、

セットしたものだけ、取り急ぎ投函しました。。


ええ・・・・ポストにポンっと;(´o`);



やっぱり、郵便局に行って、手渡しすべきだったかもぉ~(T-T)


ここで、ザツな性格が出るなぁ。。。。

もう、悔やんでもしょうがないので、前向きに・・・・


結婚式まで、あと67日
だって!!!


ひょえ~\(◎o◎)/



さて、とりあえず今決まってる予定。


1/13(金)担当者と打ちあわせ(席のならび・司会者について等)

      打合せ後、2次会の場所を見に行ってみる(食事しながら♪)

1/14(土)フランスベッドのフェアに行って、ベットを買いたい!

      夜・・・2次会の場所の下見

1/15(日)同じく、ベット・冷蔵庫を買いたい!  カレ・・・テニス

1/17(火)司会者との打ちあわせ

1/21(土)17:00~お花関係打ちあわせ 19:00~写真・ビデオ打ちあわせ

1/22(日)2人ともテニス

1/23(月)区役所に行って、転出届けを出す。そして転入届け・入籍!!!

1/27(金)~1/29(日)引越し

1/30(月)現在のマンションの引渡し

2/26(日)衣装小物あわせ


打ちあわせオンパレード\(´∀`)/

まぁ、この中でまた二回目の打合せなどが入ってくるんですが・・・


大きく進展したのは、入籍日決定!!!



1/23(月)

ワン・ツー・スリーの大安!!



・・・覚えやすいかな・・・と思って。


この1/7~1/9の3連休で、

 ・プチ引越(今使わないもののみ新居へ移動)

 ・招待状の宛名印刷(1/11の大安の日に発送する)

 ・演出を考える

 ・ハネムーンの行き先を検討


などを行う予定でしたが、


なにせ、ヤツが


1/7飲み→激飲み→酔っ払う→財布なくす→寝る

→1/8二日酔い→テニス



もう、この時点で何かがギリギリです。


しかし、絶対に招待状は発送しなければなりません!


返信用のハガキの締め切りを1/31にしてるし!

(私の引越しの都合により)

だいたい、もう遅すぎる位だしね・・・┌(-_-)┐


予定として、1/8(日)のテニス後、

(カレが財布なくしたので、探したり、カード止めたりしてちょっと時間がかかった)


私の家で、招待状の宛名印刷→招待状のセットをする予定。



私は印刷完了\(´∀`)/

(というか、プリンターがカレと私の家を往復しているので、この日にしないともう出来ないので)


それから、席次とか披露宴の流れなどを話し合い。


私:「この間に印刷すればいいのに」


カレ:「後でやるから」


  

24:00頃。


カレ:「もう寝ようよ」


私:「はぁ?招待状できてないじゃん(`□´)」


カレ:「家でやる(-_-)。o 〇」


二日酔いでまだ眠かったのでしょう。はぁぁ・・・

私は自分の分だけでも!と思い、26:30までかかり終了!


1/9(月)

朝8:30起床  


会社の同僚に昔のプリンタをあげる約束をしていたので(家が近い)

頑張って早起き。


9:30 友人に会ってプリンタ渡す。

10:00~プチ引越開始(全部箱詰めしていたので、運ぶのみ)

11:30 カレ自宅に到着

12:30 新居にモノを入れる

13:30 近くのカフェ?でランチ

14:30 新居のレイアウトを話し合い(果し合い?)

15:30 カレ招待状の印刷開始(その間私は招待状のセット)

18:00 解散


しかし、それだけでは終わらなかった・・・


カレ実家の近くの駅まで送ってもらい、電車で帰ったのですが、

疲れていたのか、一駅乗り過ごす。

18:40頃、慌てて引き戻し、家の近くのスーパーに買い物へ行ったところ、目に入ったものが!!


いちご



イチゴ・イチゴ・イチゴ・・・・何かが引っかかる。


あ゛ーーーーー!!!!!!!


そういや、お昼にカレの実家に寄ったときに、

お養母さんに、イチゴをもらったぞ??

今持ってない!!!!

・・・・新居に忘れた・・・・


今度新居に行くのは、早くて次の土曜日・・・

生モノだしな・・・


再度新居にGO!


往復1時間半位だし、まぁあんまり遅い時間でもないから頑張りました・・・


21:00頃 家にようやく帰り、簡単な夕食。


明日、寿切手買わなくちゃ・・・と思い、枚数チェックのため、


セットした招待状をチェック・・・


セットした招待状・・・・


セット・・・・・


全部してなーいΣ(゜ロ゜;!!!!!!



印刷は終了しているものの、10部ほど招待状セットなし。(そういう記憶もなし)


あーあ。全部終わってるつもりで、残り全部カレに渡しちゃったよ・・・



1/10(火)寿切手購入


切手 左:50円切手  右:90円切手


画像悪くてスミマセン。


ってゆーか、寿切手っていろいろデザインがあるかと思えば、

一種類しかないのね?!

知らなかった・・・

もう少しあってもいいよねぇ。。


とりあえず、私は親類・遠方の友人を優先で、明日発送!

足りない分は、手渡しの会社の人を後回しだな・・・


しっかりやったつもりなのに、トホホな連休でした(T-T)

それは、1/7(土)24:30頃・・・一本の電話。


渋谷で飲んでるカレからの電話


「今渋谷。帰れないので、タクシーで行っていい?」

(私の家のほうが渋谷から近い)


明日テニスの練習で、カレはボールを持ってるし、ラケット持ってきてないから、

一回家に帰ると面倒では。。。?と思いながら、

終電は終わってるので、近くの駅まで電車でタクシーかな?と思いきや、

25:30頃到着。


私:「ばかー!」


カレ:「10000円貸して_(>_<)_」

私:「は?」

カレ:「タクシー代」



奇跡的に持っていたので、渡したけど、何で渋谷からタクシーで帰ってくんのよー(`□´)

近くの駅まで電車あるし、深夜バスだってあるのにーーー

しかも、すんごい酒くさいし!


そして、その後、衝撃の事実。



どうやら、財布をなくしたらしい・・・


私が「クレジットカードとか!キャッシュカードとか!!止めないと!!!」

なのに、

すでに横になり、寝てるし!!!!!!!!



おい。


まぁ、家に帰らないと詳細わからないかなーとのんびり構え、

とりあえず、明日の起きる時間だけ確認し、就寝。



朝、早く起きて、家に帰るカレ。

私、スゴい眠いです・・・


サークルの友人たちにも心配がられるも、テニスを続ける2人・・・ばかだ。

(だって、練習後に店に行こうと思って)


その後、渋谷の飲んでた店→その後行ったラーメン屋に行くも、

財布見当たらず。

交番に届け、クレジットカードなどを止めてもらいました。



そういや、新年明けて、初めて会った言葉が「ばかー!」でした。




あーあ、カレの行動も不安だけど、私の言葉も・・・・

この先不安・・・