23歳の猫の話 | 黒すぎる猫 フチン君

黒すぎる猫 フチン君

黒猫フチン君(男の子)のおばかな日常&ちゃっかり者のポテコ(女の子)のドタバタな毎日です。
最近はフチオサンと呼ぶのが板に付いてきました(笑)
ちなみにフチオサンはポテコの事を狩りの獲物と思っています(^^;;



えっと、気づけばまたまたお久しぶりです(笑)


フチオサンとポテコは相変わらず元気100倍です!


{AFE2393C-5CB9-4B0A-AA9E-6C68E4697274}




ポテコはフチオサンがいない間に母の布団を独り占め!
見つかったら怒られるから奥のほうに潜ってます(笑)




実は先日知り合いの方のサバトラのミーちゃんが23歳で虹の橋を渡りました。
ミーちゃんが拾われてちょっとしたくらいに我が家にお泊まりに来てもらった事を思い出します。
私がまだ猫を飼った事が無くてどうしてもミーちゃんにお泊まりに来て欲しいっ!って母に頼み込み念願の仔猫と寝る夢が叶いました(笑)
それからちょくちょくミーちゃんのお宅にお邪魔しては触らせてもらってましたが、我が家にも猫を迎える事になりだんだん私も忙しくなったりで、すっかりミーちゃんに会いに行く事もなくなり…たまに母からミーちゃんの話を聞くくらいになってました。

気づけば23年も経ってミーちゃんはすっかりおじいちゃんになってました。

最後まで頑張ったミーちゃん☆

23年間病気知らずで健康でした!1回も病院でお世話にならなかったらしいです!




というミーちゃんとのお別れがあったんですが、その後ミーちゃんの飼い主さんが余ってる猫餌とか砂とかフチオサンとポテコにって頂きまして…そりゃポテコは食い意地がはってるので我が家にない高級なご飯に興奮しまくりで…多分ちょっと太りました(笑)

(フチオサンは食わず嫌い王なので全然食べません)


{C4767C92-BB54-433D-A1B4-3720C95716D5}



もう寝転ぶと丸いボールが転がってるみたいです(笑)



{C652F534-D87C-4EF4-97FE-1470BCB6AB18}




フチオサンの魚肉ソーセージを直に匂ってます(笑)
(今ピンポイントで魚肉ソーセージ食べてる方いたらごめんなさい(笑))


フチオサンとポテコには、おバカでも毎日楽しく元気に長生きして欲しいです☆