(コラム)新年となりましたが・・・また新型コロナウイルス等で混乱の世界 | 鏡モチのブログ

鏡モチのブログ

イルカの声を聴きながら君を想う・・・




遅くなりましたが、新年あけまして

今年も、新型コロナの関連ニュースが

連日、伝えられていますね



現在の日本は、オミクロン株による

緊急事態宣言なのか、という状況



世界各国も、コロナで揺れている状況が

数年前より、続いていますけど



揺れるといえば、それだけではなくて

「地球の地面の揺れが最も大きなもの」

と気付かされる事が、多くなってもいます



つまり、地球の多くの地域で

「地殻変動等が激しくなってきている」




昨年は、東日本大震災10年ということで

関したコラムを、主に書いていましたけど



それ以前に書いてきた事を、重ねることも

今後は多くなるかなと思います、あとは



「今すぐの省エネ・節電・脱原発が 

日本にとって更に必要な状況となった」


新年の挨拶でも、記しておきます。


(関連コラム)

・省エネ・節電・脱原発を即開始の必要
mochikagami/entry-12565981593

(ブログトップ)
ameblo.jp/mochikagami/

2022-01-31 23:00