(コラム)東日本大震災10年~柴咲コウが選んだ原発推進×さらなる大金の見える道 | 鏡モチのブログ

鏡モチのブログ

イルカの声を聴きながら君を想う・・・




前回の、柴咲コウと原発話
mochikagami/entry-12641146528



2011年3月の、東日本大震災より

今年で、10年となりますが



2011年の原発事故後、柴咲コウは

原発反対派として伝えられました



しかし、数年前より一転して

「柴咲コウは原発推進側へ」



東日本大震災の年、原発反対派として

知られた者が、原発推進側へという

意外な出来事でしたけど



その原発推進側となった柴咲コウが

昨年に行った事は・・・というと

「所属事務所を去り~個人事務所設立」




ニュースで知った人も、いたと思いますけど

これを見れば、つまり



「原発推進側となった柴咲コウが

さらなる大金を得られる動きをした」


という事が、ハッキリと分かります



(1)テレビ等メディア出演者として

原発反対すれば収入は減る



(2)個人事務所を設立すると

テレビ映画CMなど、出演料のギャラを

ダイレクトに得られる


(出典:環境省HP写真を加工)
www.env.go.jp


そうした点を、踏まえれば

違和感のない流れ、重なる動き

という物に気付かされますが、しかし



「原発反対している役者なり

テレビ出演者が他にいる事」


など考えてみれば



東日本大震災10年を前にして

柴咲コウは残念に見えもします・・・

つづく

(関連コラム)


・原発反対側が理想だった柴咲コウ
mochikagami/entry-12641146528

(ブログトップ)
ameblo.jp/mochikagami/

2021-01-31 14:30