(コラム)女性差別発言の岡村隆史との~今後も共演を望んだ本田翼/日テレ・ぐるナイ | 鏡モチのブログ

鏡モチのブログ

イルカの声を聴きながら君を想う・・・




前回は、ナイナイ岡村の女性差別
mochikagami/entry-12646889905



「コロナで苦境となった女性の

風俗店入りが面白い」
、といった

岡村隆史の発言は衝撃でしたけど



その後も、岡村はテレビ番組出演を続け

先週には、日テレ/ぐるナイの生放送



そこには、当ブログお馴染み

本田翼も出演予定とのことで

チェックをしましたけど



今年、ぐるナイ/ゴチになりますで

「本田翼は、唯一の女性出演者」


という点でも、注目していましたが



その番組にて、本田翼は

来年も引き続き、番組出演するため

かなりの、熱意をみせるも



結果、本田翼は失格となり

クビを宣告されると、号泣して

番組への未練を見せていましたが



その後、共演者に挨拶をする場面

岡村隆史への、本田翼の言葉として



「今年は、ナイナイさんの記念の日も

一緒にできて、すごい素敵な一年を

共に過ごせたと思っています
」 として



今後も、公私に宜しくという感じに

岡村隆史との会話で、本田翼は

線を感じさせず、接していたため



岡村隆史が、女性差別問題について

本当の意味で、反省を示していない

点からすれば、違和感を感じました



女性であれば、本田翼の言動が

不快だった人も、いたかも知れませんが



その、ゴチになりますという

外食ゲーム番組に出演するたび



「本田翼サイドには、毎回

少なくとも、数十万円~のギャラが

番組側より、支払われていたため※」




(推定なので、数百万かも知れません)

※他の出演者も同様に



「ナイナイ岡村が、主役ともいえる番組で

高額ギャラを受け取っていた点では

本田翼の態度には違和感がなかった」


という皮肉・・・つづく



(関連コラム)


・コロナと女性~岡村隆史の問題発言
mochikagami/entry-12646889905

(ブログトップ)
ameblo.jp/mochikagami/

2020-12-30 18:00