(コラム)小林麻央さんなど教訓3~「乳がん検診の勧め」 | 鏡モチのブログ

鏡モチのブログ

イルカの声を聴きながら君を想う・・・






前回は "小林麻央さんの特別番組" について書きましたけど
ameblo.jp/mochikagami/entry-12304938037.html



そのTV番組では

「元気だった頃の、小林さんの姿」
 も紹介されていました



言い換えれば

「かつて小林麻央さんは、乳癌に程遠かった」



もしかしたら、それは

「誰より、乳癌が遠く思えた姿」 
そう言えたかも知れません



しかし、それから数年後

「健康体だった小林さんに→乳癌判明」



可能性としては

「健康体に見えたとき→すでに乳癌だった」 
と考えられもします



そうした事を思うと

「人間ドッグなどでの、身体検査が必要」
 と思えます



ちなみに小林さんは、その検査で

「乳癌の可能性を指摘された」 訳ですが



その場合には、次の

「病院での精密検査にて、乳癌なのか完全判明」 


(1)たいして悪くない

(2)少し悪い

(3)かなり悪い



そうした事も、判明しますので

「乳癌の可能性を指摘されたら、精密検査は必須」




小林麻央さんを思えば

「20才代から乳癌検診なり・健康診断がベスト」 でしょうね



(関連コラム)


・小林麻央さんなど教訓2~絶対の信頼感が覆る
ameblo.jp/mochikagami/entry-12217552513.html


・ブログトップ
ameblo.jp/mochikagami/



2017-09-08 18:00