息子、保育園の年少に進級しました。

ぐずりながらもなんとか通ってますアセアセ

ぐずりの原因は、幼児クラスはお散歩の距離が長くなったこともある思います。

ほんっっっとうに歩くの嫌い爆笑

歩き出しが遅かった分、歩くようになったら公園に連れて行ったり親子体操に行ったりと体力が付くようにといろいろ考えていましたが、

早生まれ+歩き始め遅い分の差は縮まらないようで…

そこは療育でも指摘されて先生にも伝えていますがダッシュ

あと本当に座ってじっくり遊ぶことが大好き。

ブロックやパズル、モンテッソーリのお仕事への集中力は人一倍あるみたいなので

雨の日は楽しそうに登園していきます雨




2月から私の時短が1時間になり週2くらいで延長保育を使っています。

息子は延長楽しみだそうです汗うさぎ

朝、「今日延長さん?」と聞くので「違うよ。早めにお迎えにいけるよ。」と答えたらがっかりしていました爆笑

延長する子が少ない園なので、延長の時間は他の子に遠慮しないで遊べるから楽しいみたい驚き

延長一人でも全然平気。

先生独り占め、おもちゃ独り占め。

確かに平日は帰ってから夕食の準備中にテレビ見せて、食べさせてお風呂、寝る準備でゆっくり遊んだり出来てない…週末に出来るだけ遊んでるつもりだけどアセアセ


出社だと19時に帰宅。

在宅勤務だと18時過ぎに保育園に行くけど何故か家に着くの18時半アセアセ

夫が比較的早めに帰ってくれる状況なのでまだ助かっていますが、

21時に寝かせるまでバタバタです。

時々ちょっと過ぎてるし…

これ、フルタイムだったらと思うとどうなっていたのかと慄える滝汗



 

CHEEK ROOM【チークルーム】サーモン まつり Tシャツ【人気 子供服 キッズ ベビー トップス 半袖 半T プリント おすし 食べ物 フード 仕掛け ギミック 知育服 楽しい かわいい 個性的 ユニーク 男の子 女の子】440148

こういう服好きラブ

まだ生魚あげてないけど笑