息子、花粉症かもしれませんアセアセ

先月くらいから時々目を痒がる息子。
誕生日頃にひいた風邪の鼻もいつまでも止まらず…。
むしろ徐々に鼻は悪化してる驚き 
小児科で相談すると「花粉症かなー」と飲み薬と目薬をもらいました。

目がどんどん悪化し目やにも出るので眼科にも見てもらいましたがやっぱり花粉症の疑いぐすん
来年もなったら確定ということです。

まだ3歳で花粉症なんてー爆笑
私花粉症じゃないのに。。
何かと私と体質が似ているので息子は花粉症にはならないと思ってましたアセアセ

年少になったらマスクの練習もしようかな予防


年少からは自分でリュックをかついで登園(自転車だけど)になるし、
必要なものがいくつかあるのですが、
楽天でいくつか見せると電車柄が気になるみたいなのでポポンデッタまで一緒に探しにいきました。
最近自分で選びたがるので!三姉妹三女でお下りが基本だった私からしたら贅沢やなー驚きと思うけど笑

ポポンデッタでは息子は踏切の柄を欲しがっていたのですが、Tシャツとか帽子とか目立つものは私がどうしても嫌でアセアセコップ、キーホルダー、靴下だけ買いました。
ポポンデッタ【プラコップ 踏切柄 日本製】プラカップ キャラクター 雑貨 グッズ 鉄道 電車 トレイン クロック コップ カップ うがい 食事 プラスチック カップ ランチ お弁当 おべんとう 弁当 はみがき 取っ手付 幼児 新幹線 遮断機 標識

 

実店舗で見るといろいろ見れちゃうから選ばせるの大変ですね驚きドクターイエローと踏切で悩んでどっちもほしいーニコニコが結構ありました。

このコップ袋は1個1個 柄の出方が違うので実物を見て一緒に選べてよかったのですが。ドクターイエローが真ん中に来ているものが買えました飛び出すハート

ポポンデッタ【新幹線 ALL STAR 巾着 Sサイズ 日本製】コップ袋 コップ巾着 鉄道 グッズ 電車 N700S 山手線 ドクターイエロー コップ カップ 袋 給食 弁当 歯磨き はみがき ハミガキ 歯ブラシ 巾着 袋 環状線 巾着袋 ハブラシ 小物入れ ふくろ




水筒、レインコート、エプロンは楽天で買いました。

年長まで使いたいのでアンパンマンやパウパトは避けいくつか候補を出して選ばせましたが

無地、電車・新幹線、恐竜・工事車両では電車・新幹線の圧勝。

ポポンデッタで買ったもの以外も結局電車グッズで新年度を迎えることになりました。


少人数の保育園のため、来年からは年少~年長の混合クラスになります。

クラスの雰囲気が全く変わるので園では今から少しずつ慣らそうとして下さっていますが、

騒がしいのが苦手な息子はまだ戸惑っているみたいです。


登園渋りも有りそうな気がするので、お気に入りの持ち物に囲まれて楽しく通ってくれたらいいなと思いますにっこり