昨日5ヶ月ぶりに美容院行って来ました!

しかも五ヶ月前は緊急事態宣言中。いつもの美容院は元職場の近くなため

近所の美容院で毛先切ってもらっただけでした。

(初めての美容院ではがっつりカットできないタイプ)

いつもの美容師さんに切ってもらうの何ヵ月ぶりだろう?

緊急事態宣言中にヘアケアへのやる気なくてししまい、つわりやら帯状疱疹やらでドライヤーすら手抜きに…髪の毛コワゴワでした。。。

今回は信頼できる美容師さんなので、コワゴワ部分をすべて切り捨て、がっつりショートカットにしました!

こんなに短いの高校生以来じゃないかな?くらいの!!!

そしたら…

鏡のなかには…



え、お姉ちゃん?



姉に似てました(笑)


あぁ…あんまり似てないと思ってたけど、やっぱり姉妹なんだな…

昨日ようやく気がつきました。

そしてくるくるドライヤーのブローくらいでまとまりつくようにして欲しいというオーダーも叶ってました。

超癖毛で、絶対ショートは爆発させるからと長年避けてました。さすが美容師さん!

シャンプーも楽だし嬉しい♪



家に帰ったら主人に「教育ママっぽい」って言われたんですけど…。

気が早い?