ここのところ家の中引きこもっていた。

現在妊娠30w、貧血症状が酷くて、急にお腹がキューってなるから。

怖くて外に出れない、動悸もあるし。

自分の体が思い通りに動かないってこんなに苦しいと思わなかった。

外界と接点のない毎日の中、夫と気持ちがすれ違ったりしてるせいも

あってやや沈む。

でもあと少ししたらそれが喜びに変わるんだろな・・・なんて想像すると

元気出る、私は単純な人間だにひひ


週末夫が休日出勤だった。

留守のすきに友達3人が遊びに来てくれた。

中学時代の同級生、車で2時間位かけてわざわざやって来た。

3人の内の1人の誕生日だったから、軽い遠足気分だったかも(?)

とても小さなホールケーキ(直径12cm程度)で、○○ベリー味だと

思われるものを買ってきた、美味しかったな★
ba-sudelike-ki

百貨店の催し物に出店する有名店の品みたい。

(東京都日野市にあるそです)


私は人見知りなくせに、会話をすることが好きみたい。

今日は一人ぽっち、寂しいな・・・





思い立ってココ登録してみました。


今日から妊娠30w目突入、屈む体勢が苦しい今日この頃。

戻りつわり?毎日だるくて気持ち悪いドクロ


最近産後のことを夫と話すことが増えた。

特に問題なく普通分娩で出産すると仮定して・・・

私が分娩予定の病院は、入院期間6日間らしい。

退院の日に夫に迎えに来てもらって、そのまま車で約1時間を

かけてだいたい三週間の予定で実家へ戻ろうと思ってた。

しかし夫は退院当日は自宅へ1泊して欲しいという。

じっくり赤ちゃんに会いたいからという理由(?)

気持ち分からなくも無い。でも・・・

それは、赤ちゃんのお布団、バス、ガーゼに始まり一通り必要

グッズを自宅へ揃えておかないとならないと言う事。

私としては慣れない沐浴や数時間おきの授乳に不安があるし

きちんと掃除の行き届いた綺麗な部屋へ連れ帰り、ちゃんと

天日にさらしたふかふかお布団の元へ赤ちゃんを連れて帰り

たいから、病院から実家へ直行したいと思ってた。

実家の母も病院からの直行を望んでいる。

子供が来ることを楽しみにしているのもあるけど、母体(私)を

案じてくれているから。

それに真冬(12月初旬)に新生児を複数回連れ出すなんて

同考えても良い筈ないでしょ!と。



夫は私の母と折り合いが悪い、私に平気で私の両親の悪口を

言ってくる。

なので私が母の助言をきくと、言いなりになっているように思う

ようで気に入らないみたい。

夫の会社の人の奥さんは、出産しても皆実家へは戻ってない

らしい、戻らないのか戻れないのか分からないけど。

だから私が約一ヶ月間自宅を空けることすら正直面白くない

ことのようだ。

初めての出産で分からないことだらけ、どしたらいいんだろ?

私が甘えすぎなのかな?

いずれにしても、対立する人同士の間に挟まるのは精神的に

キツイしょぼん