ブログから夢を叶えるお手伝い♡

望月じゅんです。
 
 


私、オンラインでセッションを販売する
そういう人に向けてブログを
書いているつもりだったんですが




意外とサロンオーナーの方や
実際に店舗を持っていらっしゃる
そういう方から公式LINEに
ご連絡いただいて嬉しく思います。



今日はそういう
リアル店舗持ちの方に
お役に立てばと思い書きます。






コロナで外出自粛ですよね。
でも、自粛はしていても
人の「〇〇したい」
って願いは減らないと思うんです




とは言ってもお客様こない!
って現実がある場合
じゃあどうするか?
ここが頭の使いどころです。



売り上げって
購入人数✖️商品の値段
ですよね。




今まで
薄利多売方式でやっていたなら
購入人数が多くして値段を下げる
そういう方式でやってたはずです。



でもコロナでの外出自粛のせいで
店舗に来る人が少ない、
購入人数自体が減っちゃうわけ
ですよね。







もしそういう状態で
じゅんさんヘルプ!って言われたら



私なら
①オンラインでできるメニュー
②来店される方対象の高単価メニュー
の2つを考えます。




オンラインでできるメニューは
「教えること」がメニューに
しやすいと思います。



教えるって言っても
1回聞いてすぐできる人なんていないので
フォローアップもいれて
確実にできるようにするとか。



この辺はそれぞれの業種や
メニューによって変わるので
具体的にあーだこーだと言えませんが、
やり方はあると思います。



美容健康系のお仕事って
お店じゃないとできないこと
確かにあります。



でもお客様は
サロンにいない時でも
キレイでいたいし
もっともっと輝きたいんです。



じゃあそのお手伝いをするために
オンラインで何ができるか?
オフラインでは何ができるか?



ここをどうするかは
一概にコレ!とは言えませんが




ライザップのやり方とか
めちゃ参考になると思いますよ。





少なくとも
今までと同じことをやってて
今大変なら
やり方を変えていかなきゃいけません。

 
 

これまでやってきたこと
あなたの専門知識を
ちょっとずらして考えてみると
ヒントがあると思いますよ。



 
今日のポイント
 ピンチの時はやり方を変えよう

 

 
リアル店舗をお持ちの方に対しては
テナントの存続に関わるので
ガッツリと対応する
別メニューで対応させていただいてます。



興味がある方は
「別メニュー」
と公式LINEにご連絡くださいね。

 

ブログ発信のヒントを
公式LINEで不定期に発信中♡
 
ブログを伸ばしたい人は
下矢印ここをクリック下矢印

 

 

 

人気記事♡読むセミナー♡

 

 

 

現在募集中のサービス

 

 

 

ママ業も楽しい