ブログで夢を叶えるお手伝い♡
望月じゅんです。




2才半の次男が
自閉症スペクトラム疑いと
言われるまでをまとめています。








初めから読みたい方は


ブログ添削者としては
全然ダメな記事だなと思いながら
次男の経緯を書いています。




セオリーで言えば
こういう個人的な経験は
もっと当時の感情や気持ち
内面の動きを表情豊かに書くべきです。



ですが、いざ内面を書こうとすると
筆が止まってしまいます。
私自身がまだこの現実を
十分消化しきれていないんだろうな




そう思うので、ダメな記事ですが
淡々と書いていきます。







⑥の続きです。





次男坊の発達検査の日。
臨床心理士さんが検査担当でした。




この日行った発達検査は
遠城寺式と
新版K式発達検査でした。









新版K式発達検査については


臨床心理士さんは
◯◯検査をしますね
とは言いませんが、
臨床心理士さんが持っている紙に
だいたい検査名は書いてあります。




一緒に遊びながら
課題ができているかを確認し
親への聞き取りを行なって
次男坊の発達年齢をみていきます。




次男坊は
課題で使った車のおもちゃに
夢中になったり、
関係ないもので遊んだり
と、自由人らしくすごしていました。




発達検査の日は検査だけ。
約1ヶ月後に
検査の結果を主治医が説明します
ということでした。










人気記事


ブログからお申込みを目指す方向け
▷サービス一覧

事務作業やブログ管理を頼みたい人向け
▷サービス一覧

女性起業家さんのサポートで起業したい方向け
▷オンライン事務サポーター
 養成講座