4歳と1歳男子2人育児中

 

望月じゅんですラブラブ


家事の中で私がついつい後回しに
してしまうのが、カーテンの洗濯。


洗濯はいいんですが
カーテンフックの
付け外しが面倒で。




先日、Twitterを見ていたら
こんな投稿を目にしました。


今日カーテンの洗濯しました。
カーテンフックを内側に折りたたんで
そのまま洗濯して干すだけの
手抜き家事だけどもやもや


この投稿を読んだ私。


え!!
これならフック取り外ししなくて
いいじゃん!!


目から鱗だった私は、
早速朝から
カーテンの洗濯しちゃいました。
 



この投稿をした主婦の方にとっては
いつもやっていて当たり前の
大したことない投稿だったと
思うんですね。


でも私にとっては衝撃でした。


こんな風に、
あなたにとっての当たり前が
誰かの役に立つことって
たくさんあります。


だから、あなたの日常や
思いをどんどん発信してください!!


あなたの発信は
必ず誰かの役に立つし
必ず誰かを勇気付けます♡
 
 
 星ブログ添削は現在満席です。
後日の募集をお待ちください。

 
星ブログお役立ち記事は
 
 
 
■アクセス16220倍?

 
■人気記事
 
 
■3歳長男育児中
 
 
■0歳次男育児中