左の股関節が痛くて歩くのが難儀な件。ここ数年、整形外科から始まり整体、マッサージ、カイロプラクティック、ストレッチなどに通いまくり、もちろんサブリもあれこれ試し、痛みはまだ少しあるもののようやく歩けるようになってきた。

 

なんだが、今度は左膝が痛くなってきた。歩くようになったからかもしれないけど。歩き方がおかしくて負担がかかっちゃってるのかな。

 

股関節の痛みもまだちょっとあるし、いろいろ通ってお金も大変だしなんとかならないかなあ、と思って「膝の痛み」でググってみたら近所に良さげな整骨院があったので通い始めた。

 

今は毎週通っているけど、良くなったら(個人差はあるが3ヶ月が目安)通う回数が減るとサイトには書いてあった! ので試してみる。他のとこはいつまで経っても回数が減らないのよなあ。。

 

その整骨院の宿題で、毎日40分間ノンストップで歩いている。歩き始めてもうすぐ1ヶ月、なんとか毎日続けられている。施術も他のところとは全く違うアプローチ、ほんとにこれで効くのかな、と半信半疑ではあるが、藁にもすがる思いである。