( ˙꒳​˙ᐢ )こんにちはꕤ*.

はーちゃんママです。



みなさん

お子さんの公共の場での奇声って

どうしてますか?



今日ははーちゃんと電車に乗ったのですが

はーちゃんがいきなり


怒り「きゃーーーピリピリピリピリピリピリ


と大きな声で叫んでしまい…驚き




とりあえず小声で

周りに(←誰とかなく)

すみませんあせるあせるとつぶやいたあと

はーちゃんにも


「静かにしようねー」


と伝えましたが




無意味なのです...悲しい




言葉の意味もわからないし。




今回はたまたま

一回目の奇声→注意→下車

となったので良かったですが



一回目に注意したあと

さらに何度も続くと

電車を降りないといけないくらい

気まずいなと思いましたネガティブ


今回の一回の大声だけでもだいぶ気まずい...魂が抜ける




こんな時みなさんなら

どうしてますか?




そして今回はそこまで混んでない電車でしたが

これがもっと混雑した電車だったり

バスだったり

もっと狭い空間のエレベーターとか

だったらどうしよう…ガーンガーンガーン




と、とても不安になりました魂魂