乳がんの多くは

ホルモン感受性のあるタイプだそうですね。

実のところは、全然知りません。

もしかしたら、抗がん剤も使わず

手術と薬で

人知れず治療できているのかもしれません。

でも、それはそれでまた副作用も違って

辛いことでしょう。

 

 

私は50代のかろうじて前半で・・・

乳がんに罹る年齢としては十分です。

 

加えて、諸所のサイトなどを見漁ったところの

高リスク要因を持っていて、

本当に健康に気を付いているならば

改善できる点もありました。

 

どうせ私は癌になってもかわいそうではない

といじけているタイトルなのではなくて・・・

 

大ばかばかな私への戒め。

 

 

乳がんリスクを高める危険因子

  • 出産・授乳の経験    1回
  • 家族(母親、姉妹など)に、乳がんにかかった人がいる  Yes
  • 乳がんや良性の乳腺疾患にかかったことがある  No
  • 初めての出産が30歳以上だった  Yes 30歳
  • 身長が高い  Yes 165㎝
  • 肥満である(閉経後)  Yes 8㎏増
  • 初潮がきた年齢が早い  普通
  • 閉経した年齢が遅い  普通
  • 生まれたときの体重が重い  Yes  3600g
  • 飲酒量が多い  YesYes
  • 喫煙の習慣がある  No
結構見事な回答です・・・
ああ、やっぱりね~ってな感じです。
 
まあ罹っても不思議ではないです。
 
運動も続かないし、
好きな食べ物は、肉、揚げ物、甘いもの
お酒も好き
野菜はあんまり・・・
 
 

 

 

センスが無いタイトルだと思っています。

何か、別のにすればよかったな~

スタンダードなとか (同じか)