パクリタキセルは3回のみなので、

本当の効果は分かりませんが、

腫瘍をエコーで確認すると、

1㎜程縮小したか、といったところでした。

 

小さくもなっていないけれど、

大きくもなっていないので

抗がん剤は続行です。

 

残りは、

ドセタキセル (3週間おき) × 3回 

になりました。

 

 

ドセタキセルはというと・・・

これまた、何にも無いわけもなく笑い泣き

 

4日目あたりから不穏な腰痛が始まりました。

何か重いものを持ったかな?

とも思いましたが、だんだんと

股関節、膝関節が痛み始めました。

 

 

常に痛いというよりは、

じわっとした痛みプラス、

時折ピリッと神経を触るような

嫌な痛みがあって、さすったり、

湿布を貼ってみたり、

お風呂で温めてみたり・・・どれも気休め。

湿布は腰、股関節、膝に貼ってました。

痛み止めのカロナールは効かなかった。

 

でも、痛みは3~4日ほどで治まりましたので

我慢出来ました。

 


関節痛と同時期に口内に異変が現れました。

歯茎の色が、恐ろしい感じ。

血の気のない白~薄紫なってました。

味覚も少し変で、

しょっぱいものが美味しかったので

味付けはおかしかったかもしれない。

 

 

回数を重ねると、

体重が日増しに、

本当に1日1キロ!ぐらいのペースで

増えていきました。これは嫌です~えーん

足に浮腫みが出ました。

といっても、膝から下ではなくて、

太ももがパンパンでした。

お風呂でしゃがめない、正座できない。

10段ぐらいの階段を登ると

100段階段を登ったかのような

疲労感、乳酸が出きったような

感覚になりました。

これは絶対おかしいと分かる感じです。

 

利尿剤を貰ってみると少し改善しますが、

あまり出しすぎても

ミネラルバランスが崩れるので

良くないようです。

メディキュットの

お尻からかかとまであるタイプのものを

履くと楽に動けるようになりました。

メディキュットLOVEでした。

 

また、自覚症状はなかったのですが、

血液検査の肝機能の数値が悪くなり

ウルソデオキシコール酸、グリチロン配合錠

が処方されました。

今は正常値にもどっています。

 

その他は、

気持ち悪さ、吐き気→ ほどんど無し

爪 → マニュキアをしていたためか剥がれたりはしない。

先のほう半分ぐらいが白っぽく変色

目 → 涙が流れるように出て困った

脱毛 → 薄っすらと生えた髪も再び抜けて眉毛まつ毛も無くなった。


毛という毛は全て無くなった。

シャンプーは楽だよね~


 

色々あるのと寒い時期だったので

ホットフラッシュを忘れる・・・口笛

漢方も飲まなくなる。

 

 

薬はその時は辛くてたくさん飲みましたが、

結局のところ、乳がんには関係のないものですね。

チャキ先生はその都度話をよく聞いてくれて、

痺れを改善する薬やら何やら考えてくれました。

 

 

一度、チャキ先生のPCを覗くと、

「関節痛。湿布を貼りまくった。」と入力されており爆  笑

笑っちゃいました。