讃岐うどん食べまくりツアー後、体重を測ったら1キロ増笑い泣き


いや、むしろ1キロで収まってありがたい感じです笑 


現在ベスト体重より2キロ弱重いので、ゆるーく糖質オフ中です二重丸




でも外食するときなどは特に制限なく食べて、無理せずやってますロゼワイン



先日のランチで久しぶりにトマトソースのパスタを食べて大満足でしたスプーンフォーク 


豆のZENBもまぁ美味しいけど、やっぱりグルテンが美味しいパスタ





さて、年末にかけてモチッチのバレエが忙しいと書きましたが、悩みが2つダッシュ


モチッチは目が悪くて、普段の生活では眼鏡を着用中。


今年はバレエで大きな舞台に2回立つので、そろそろコンタクトにした方がいいのでは!?と思えてきてギザギザ


私の時代はコンタクトデビューは高校な子が多かったけど、最近は遅くても中1、早い子なら小4くらいにはデビューするそうで気づき


激しいスポーツを習ってる子はやっぱりメガネが外れるし、割れたら危険もやもや


モチッチは本番ではメガネを外すつもりだけど、逆に見えてないのも心配で泣


今回は先頭で出るので視力の悪さが距離感やタイミングなどに影響しないかなーって不安です。


小学生は基本ワンデーらしいのでちょいお高め計算だけど、眼科に相談に行こうかなって思ってます笑い


 


2つ目の悩みはディズニーにいつ行くか問題!!←しょうもなくてすいませんあんぐり


バレエが落ち着いて閑散期である1月に行こうかなって考えてたんだけどくるくる


実は、飛行機の料金が12歳になると大人料金になるってことをさっき知ってアセアセ


となると、12歳になるまでに行きたいんだけど発表会までレッスンがキチキチで空いてる日なんてない泣くうさぎ


と言うことは発表会終了後から12歳の誕生日の間もいうピンスポットに行くしかない不安


でもクリスマス時期だから繁忙期なんだよね〜、ホントどうしよーって感じです泣


新幹線で行ってもいいんだけどね、時間かかるしーネガティブ


そして実はJRも小学生であっても12歳以上は大人料金が正解なのだそう真顔


とりあえず、ベストな選択ができるようにいろいろ考えます飛び出すハート


今夜20時からラグジュアリーデイの1万クーポンでますスター


4万以上で11月末宿泊分が対象です飛び出すハート





こちらの記事も良かったら♡