今日は土曜参観の代休爆笑

GWは多忙で休みなしだった旦那も参観に合わせて休みをとって帰ってきているので、3人で香川県に旅行に来ました音譜

淡路島経由で高松まで2時間半くらい車

意外と近くてビックリ気づき

早くに出たので7時過ぎに一軒目のお店に到着!!

 手打十段うどんバカ一代




旅行ガイドに絶対載ってる超有名店びっくりマーク


20人くらい並んでたけど、回転がいいから思ったより早く入れました音符


一番人気の釜バター(小)音符




やばい〜、美味しすぎやろラブ


天ぷらもとらずにはいられなかった泣き笑い



朝食後は、高松で行っておくべき場所って書かれていた栗林公園へ気づき  



緑の美しさが目に沁みる素敵な庭園キラキラ


 



ただ朝から暑すぎてやしの木


休憩処で鯉にエサをあげつつ、だんご食べつつまったりブルーハート






お散歩後は丸亀へ移動気づき


 なかむら


讃岐富士がめちゃキレイに見える場所にお店がありました音符  



10人くらい並んでたけど、すぐに入店イエローハート


 

冷やしぶっかけ〔小)と天ぷらも🍤



なかむらさんの麺は細麺でツルツルで正に飲みもののような喉ごしキラキラ


レモンか爽やかであっという間に完食チョキ


天ぷらも美味しくて、最高でしたラブ




まだ入るやんはてなマークということで、善通寺市へ気づき


 山下うどん



運良くお客さんが途切れたタイミングですぐに入店音譜


冷やのぶっかけ(小)



ここの麺はモッチモチでブリブリ飛び出すハート


美味しそうなおでんや天ぷらもあったけどさすがに無理でした泣き笑い



ちなまにモチッチもわたしと同じく小✖️3杯食べました!


よく頑張ってたピンクハート


このあとはこんぴらさんに向かいますおねがい


長くなるので‥つづくナイフとフォーク


香川県めちゃいいところキラキラ