今日は親子3人で日帰りバスツアーに参加してきましたびっくりマーク

ってか、まだバスの中🚌


ほんとは母と娘と行く予定だったんだけど、母がどうしても行けなくなってしまって泣


キャンセル代も100%いるし、無理やり兄さんを勧誘しました爆笑


まずは関ヶ原で近江牛などの食べ放題ランチスプーンフォーク



いやー、おいしかったけど脂がすごいタラー

あんまり食べれなかった笑い泣き

年齢には勝てないガーン


あとね、近くの関ヶ原ウォーランドってところに行ったんだけど、ショボすぎダッシュ

公園に武将や馬のマネキンが置いてあるだけというもやもや

でも歴ジョとしては来ておきたい場所だったので良しとしますピリピリ


関ヶ原ウォーランド


そして長浜散策音譜

ちょっと散歩してすぐに和カフェで休暇する家族☕️



お土産買ったり音譜



そしてラストはメインイベントのイチゴ狩り🍓



今までいろんなイチゴ狩り行ったけど、ここは綺麗だしイチゴの品種も多いし良かったあピンクハート



『かおりの』と『すず』っていうのが特に美味しかった🤤



練乳はチョコソースまで用意してあってサービス良かったですキラキラ


https://www.natura-hino.com/


結局食べただけの旅となりました爆笑 


岐阜と滋賀はまだまだ寒くて完全防備で行って正解でした!

夕方からは雨だし、やっぱりわたしは雨女☔️


明日からは暖かくなるのかなピンクハート

旦那が週末は旦那が帰ってくるので頑張りますグー