今日は強風でめちゃ寒かったよ泣

ダウンまだ脱げなかった。

雪が吹雪いてたし泣くうさぎ


でもお彼岸なので義家のお墓参りへ。

旦那不在で行くの初めてだけど、嫁業もこなさないといけないし😁


早々に済ませてカフェへ☕️

モチッチ、ホットココアデビューでしたジンジャーブレッドマン



はいてるスカートは先日JENNIで購入したヒラッヒラするかわいいスカパンピンクハート



154センチで150着用でいい感じです。

ウエストも調整できるから締めてます⭕️



さて、2020年3月からスタートしたモチッチの矯正。

無事にいい感じに仕上がり、常時着けてた矯正器具が外れて大喜び音譜

 

ただ家にいるときはリテーナー(後戻り防止装置)を着けるように指示があって。


これです⬇️



 

リテーナー装着を怠るとせっかく綺麗になった歯並びが後戻りすることがあり、そのときは再治療費が必要ガーン

紛失や不注意で破損した時の再制作には2万円必要ダッシュ

確認書にしっかりサインさせられました!

 

このリテーナーが結構曲者でね。

リテーナーを口に入れると構造上しゃべれない。

だからモチッチがなに言ってるかさっぱりわかんない笑

 

就寝時にもつけるんだけど、無意識のうちにとってるのか外れてるのか知らんけど見に行くといつも枕元に落ちてるダッシュ

寝てる時間って結構長いから着けないと心配だし、外れたものを踏んで壊しても困るしホント気を遣います。

 

外れてるから寝てる子に装着して~って言うんだけど、寝ぼけてるから「ちゃんと着いてるで」「外れてない~」って主張してなかなか入れてくれないし。

困ったもんですにっこり


ただ外出はストレスフリーになったのでめちゃ嬉しい爆笑

出っ歯が気になって始めた矯正だけど、ホントやって良かったです❤️


5年生も今週で終了飛び出すハート

春休みだーっ😁