やる気が出ません。

つまり、メルカリの出品もほとんどできない。

しかもそれが何日も続いています。

(今メルカリで手数料が戻ってくるキャンペーンもやってるのに😭)


これ、自力でどうにかなる問題じゃなさそうなんですよね。


自律がしっかりできる人からしたら本当にくだらない話で、ただ怠けているだけで、「そんなことくらいどうにかしなよ」という話だとは思うんです。

自分でもそう思うんです。

思うことには思うんですよ。


勿論、今までもこの問題をどうにかしようと頑張ってはきました。

気分転換に何か他のことをしてみる、自分なりにご褒美を用意してみる、一度やり始めたら意外とできるはず…試せる方法は大体全部試したんです。

でも結局駄目でした。


恐らく、生まれつきADHD(発達障害の一種)のような特性があるのだと思います。

あるいは未診断なだけでそれそのもの。

脳の病気は(発達障害以外で)他に診断されているものもありますし、心当たりも沢山あるので充分あり得る話なんですよね。

かくかくしかじかで診断が受けられないだけで、本当ならとっくの昔に診断されて、薬物療法である程度はどうにかなっていたのかもしれないです。

もしそうなら本当に悔しい。


でも、未診断なだけでADHDの人なんて世の中にいくらでもいるはずなのになんで解決方法がほとんど世に出ないのか不思議でなりません。

「ただ怠けているだけ。本人の性格の問題で、本人の責任。自業自得。」の考えが一般的だからタブー扱いになっているのでしょうか。


今のところ、「やる気が出ないのは自分ではどうにもならないから他のことだけやる。時間が解決する問題だからそのうちやる気が戻る。多分だけど」で騙し騙し生活しています。

受験(高校受験・大学受験)もその方法で乗り切ったくらいなので、多分自分にとってはこれがベストな方法なんですよね。

ここ数日ブログの更新が多いのも実はこれなんです。

ブログは割とやる気が残っている。

ただし『過集中』の状態なので悪いことではありますが。


早くちゃんとした解決方法が見つかってほしいです。

とにかくメルカリやらせてくれー!!!