推せるコンビニスイーツ

ちょうど書こうとしていたことが 投稿ネタになっていたので参加してみます♪


まず、大前提として…私の行動範囲にはセブンイレブンとローソンしかコンビニがありません。

一応ファミリーマートも無くはないのですが…かなり歩かないと行けない距離で滅多に行けないので今回は除外です。(ファミマさん近くに出店しません?)


…というわけで、セブンとローソンに分けて紹介してみます。



《セブン》

・まるっと果実 いちご大福

   …苺が甘い!おもち柔らか〜

北海道十勝産小豆使用 桜もち

         …程良い食感と豊かな香り、甘塩っぱい

 ・桜と宇治抹茶のパフェ

   …の桜ゼリー。桜ゼリーもっと食べたい!


よく「セブンはスイーツはイマイチ」なんて言われていますが、和菓子は強いです!

洋菓子は確かに可もなく不可もなく…くらいのものが多く感じますが、その分和菓子に大当たりが多いんですよね。

そもそも食の好みは人それぞれです!

食わず嫌いになるくらいなら🍡セブンの和菓子🍡一度試してみませんか?✨



《ローソン》

・カスタードエクレア

   …しっかり甘い、だけど甘すぎない"完成した味"

冷やしみたらし

   …お餅柔らか!余ったタレは蒟蒻麺と。

もっちりクレープ 生チョコ&チョコチップ

   …手軽に美味しい!食感楽しい!


コンビニスイーツといえばローソン!

洋菓子に特化して、和菓子はそもそもほとんど作っていない…というイメージでしたが、ここ数年の企業コラボで急成長。

元々クオリティが高かった洋菓子に美味しい和菓子の要素を合わせることで"和と洋のコラボ"が実現しました。

期間限定商品も沢山あるので、色々試せます。


みなさんも是非コンビニスイーツをお試しください♪

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する