私は超重度花粉症患者です。

どのくらいかというと…「ここ5年程は毎年春になると失明しかける(視力0.025の世界を知る者です)」「花粉症が酷すぎて医者にドン引きされる(大体どこの病院に行っても引かれます…)」「目がグール、アイシャドウ濃くない?などとよく言われる…(全部炎症だよ!?)」「免疫力を落とそうと絶食して5kg以上痩せた経験あり(真似はしないでください。危険です。ちなみにウエストも6cm程細くなりました。元々標準体重もないのに…))」などのエピソードを持っているくらいです😭


今年は生活の変化によりほぼ外出をしないようになったので流石に大丈夫だろうと思っていたのですが…大丈夫じゃない!!!無理!!!!

 

私基本的に近所のコンビニ・小さいスーパー・郵便局・郵便ポストくらいしか行かないようにしているんですよ!?

せいぜい10分くらいの距離しか移動しないようにしているんですよ!?

買い物だって我慢してるのに酷くないですか!?


家の中にいるのに1時間で12回くしゃみなんて絶対おかしいですよ…

私元々体弱いのに…

腹筋とかも筋肉痛になってるし冗談抜きで肋骨とか骨折しかねない…(万年骨粗鬆症)


世間では「アレルギーは毒じゃない、病気じゃない」ってよく言われてますけど私にとっては毒だし病気です…

少なくともそのくらい(下手したらそれ以上に)危険なものなんですよ…

そもそも「なんらかの損害がある」という時点で毒かどうかなんて気にしてる場合じゃないと思ってますからね。


こういう事情で、最近は特にものっっっすごい頑張って生活しています。

強い薬(飲み薬、点眼薬、点鼻薬などなど)は勿論ですけど、ヨーグルト食べたりビタミン摂ったりも意識的にしています。

細かいことまで言っていたらキリがないのでこれくらいにしますが…私がおすすめしたいのはこれです↓


ダイソーの「まつ毛美容液」です!



これかなり優秀なんですよ。

値段も勿論110円!

効果には個人差があるとは思うのですが…私の場合は「まつ毛が強くなる(太さと硬さ)」「まつ毛が最大2mm程長くなる」といった効果がありました。

あと、マスカラが塗りやすくなります。


花粉症患者としては非常にありがたいアイテム✨

まつ毛って目に異物が入らないようにする為にあるものなのでそれを盛るのって本当に大事なんです。

それがお手軽価格で試せるあたり、やっぱりダイソーは凄い!

マスカラよりもまつ毛美容液の方が化粧慣れしていない人にはハードルが低いでしょうし、美容初心者にも向いているかと思います。

(最近は男性にも美容意識が高い人が増えているみたいですし…さりげないメンズメイクとしても良さそうですね。)


私はいつも、このまつ毛美容液+マスカラで生活していますが…これにつけまつ毛を合わせたらさらに良いのでは!?

近いうちにダイソーのつけまつ毛も試してみたいと思います。

良いのがあったら紹介しますね♪


最後に…つけまつ毛のリンク(メルカリ)を貼っておきます。

アフィリエイト広告ですが、もし良ければこちらからお探しください↓

https://jp.mercari.com/search?afid=1536630853&keyword=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC+%E3%81%BE%E3%81%A4%E6%AF%9B%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E6%B6%B2