ヤマザキ春のパンまつり、参加しています。
…と言ってはいますが、まだ15点程しか貯まっていません。

軽〜くTwitter(早く元に戻れの念を込めてTwitter呼び)で検索をかけてみたら、もう3個もお皿を交換したという投稿を見つけてしまいました。
確かにキャンペーン開始から1ヶ月も経ってるしできなくはないだろうけど…いくらなんでも早くないですか!?

まあ確かに1日2個菓子パン・惣菜パン(だいたい全部0.5点)を食べるとして1月を30日とすれば丁度1ヶ月で1個分になるし頑張ればできるかもしれないけど…
そもそも2月って30日もないし、3倍くらいのペースでそれをするって1日3食生活で毎食パン食べてます!?

…と考えていたところで気がつきました。
あれ、別に何人でやっても良いんですよね。
私が「7割8割くらいは自分で集めたシールで残りは母親が気が向いたときだけ〜」みたいな感じでしか集められないから貯まりが悪いだけなのかもしれないです。
もしも仲良し5人組とかを形成している人で他4人がキャンペーン興味なしとかであれば3回交換分くらいは簡単に集まるのかも…羨まし〜😭

去年からだけでも父親に割られた深皿が2枚分あってそれが不足分だとすると…やっぱり3皿交換が今季の私の目標です。
残りの皿だっていつ割られてもおかしくないし、ヤマザキの食器が丈夫で長持ちすることを考えると4皿くらいあっても良い。

オーケーかドンキが近くにあればもっと沢山パン買えるのになぁ……。

ちなみに私はアップルパイがお気に入りです。
近くに住んでる人、みんな買わないで!!(アップルパイ在庫無くなりがち地域)