2回ほどブログに書いている喉の荒れの件ですが…まだ治りません!


痛みは引いているので忘れていることも多くなりましたが、ふと気になって鏡とスマホのライトを使って観察してみると変なままなんです。


水泡はほとんど消えて、白っぽくなっていた場所も普段通りの色に戻りました。

自分の喉の本来の色がこんな感じだったかはイマイチ覚えておりませんが多分。

(だって喉なんて普段見えないし!意識して観察しないと見えないじゃん!!)


で、問題なのはよく分からない潰瘍的な何か。

ちなみにこの潰瘍は前のブログを書いた直後に気づいたものでブログには一切書いておりませんでした!

(あととりあえず潰瘍って呼んでますけど潰瘍みたいな別の何かである可能性も捨てきれないんですよね〜。)

とにかく、喉の片側にできているやつが全然消えてくれません。

しかも悪化もしていない。

まあ悪化されて「食事も喉を通らない」の状況になられるよりは良いんですけど…なんか…ね…。

これがもし黒く変色してきたり、周辺が盛り上がってきたら「あ、これ多分癌だわ」ってなるじゃないですか。

口腔癌とか咽頭癌とかになりたい訳ではないんですけど(←そりゃそうだ)、癌だと判別さえできれば謎の潰瘍の正体に悩まされなくて良くなるんですよね。

早くはっきりしてくれ!


少し前から花粉症関連の薬(要はアレルギーの薬)も服用しているので、これが効いてきて1ヶ月しないくらいで潰瘍の症状が消えたらハウスダストアレルギーが原因でほぼ確定。

もしこのままだとしたら…逆流性食道炎とかかもです😭