ブログに記録した通りなら、メルカリで初めて出品したのが11月11日。

3月に突入したということはもう5カ月目になるということなんですね。


これまでを振り返ると色々ありました。

初めて商品を購入していただいたときの喜びや不安は凄かったし、けど、少しずつ不安が薄れていっているとは言え未だに慣れないし…。

プロフィールに表示されるバッヂが増えたり減ったり…(今は高評価バッヂしか無い状態だけど😭)

明らかに「この人はやばい」と分かるような相手とのやり取りにヒヤヒヤしたり(メルカリ事務局の手厚いサポートのおかげで重大な問題にはならずに済んでいます。事務局さん、いつもありがとうございます🙏)

自分でもミスをしてしまったり、体調不良で少しとはいえ発送が遅れてしまったりもありました。

自分が購入するときも、梱包が雑な人に当たってしまったり、逆に凄く丁寧な梱包で良い商品が届いたり…とにかく色々。


で、気になる売り上げ。

ざっくりとした計算だけど…25000円くらい!

まだまだ少ない…。

まあいくらか使ってしまっている分もあるのでそれを含めて考えたざっくりとした計算ですけどね。

今の手持ちは23000円くらいです。


ハンドメイド用の材料はある程度揃ってきたんですけど、やっぱり本格的な制作を始めるのにはもう少しかかりそうです。

いつでも作れるようにするにはやっぱり寝室に作業スペースを作るしかないからどんどん不用品を売り捌いて片付けていかないといけない。

プラごみとか紙ごみも早く出しに行きたいし。(←身体が不自由だとゴミを持ちながらドアを開けることすら厳しいんですよ!なんでゴミステーションのドアってあんなに重いんですか!?)


まあとにかく、私がするべきことは「オーバーワークが原因で燃え尽きない程度に頑張る」ってことですね。

自分の性質は自分で分かっていて、「無意識のうちに頑張って無理をしてしまうタイプだから逆に頑張らないで適当にしなければならない。頑張ってしまったらそれが最後。」というのはひしひしと感じているんです。

一言で言えば「過集中」ってやつですね。

気分転換が下手なタイプだから気分が乗ったとき以外はメルカリも片付けもしない!

あくまでもマイルールではあるけれど何気に一番大事なんです。


頑張らないことをがむばります(勝手ながら「がむばる」の言葉はお借りしました。)。