当然ながらメルカリではクリスマス用品も出品しているのですが、1つだけご購入いただけたんですよね。

23日の23時過ぎに(笑)


どう考えてもクリスマスに間に合わせた方が良いよな!?って思って取引きメッセージで確認してみたところ、やはり25日に使いたいとのこと。

「間に合わなくても来年使うから大丈夫」とのことだったのですが、それでも今年のクリスマスにも使えた方が嬉しいだろうと思いお住まいの都道府県を確認したらギリギリで間に合う可能性のある場所!!


これは急ぐしかないよな!!そうだよな!!そうしよう!!と、全速力で梱包と(最小限の)着替えを済ませ、競歩でコンビニまで疾走(走ってないけど)

こんなときに限って1階に止まっているエレベーター(いつも中間くらいの階に止まってるくせに💦)、こんなときに限って絶妙なタイミングで赤に変わる信号機(最近良い感じに青になる事多かったのに💦)!

おまけに地味〜にレジに時間がかかっている前の人(いつもこの時間空いてるじゃん!?💦)!

自力ではどうにもならない、かつ、誰も悪くない不運の連続……私に何か憑いてます?

気分はタイムスクープハンターの飛脚ですよ…脳裏によぎりましたもん。(『追え!ピストル郵便配達人』ってやつ、久しぶりに見たくなりましたよ…こんな理由で見たくなる人なんて他にいないよな〜)

兎にも角にもなんとか発送は終了。

配送中にトラブルが起こらないことは前提としてもクリスマス当日に間に合うかは本当に分からない。

メッセージも丁寧だし、凄く良い人って感じの購入者だったから間に合って欲しいんだよな〜。


…というわけで、後編につづく。