ODの対策、流石に頭が悪すぎると思うんですけど…やっぱり行政とか機関とかその手の「お偉いさん」って無能の集まりか何かなんですかね。

それか一番立場の強い人間が決定的に駄目なのか。


咳止め薬の販売数を規制されたらまずは他の薬を試し始める。

飲み合わせの問題とかで今以上の健康被害が出るでしょ。

闇市みたいな高値で薬を売り捌く売人も流行る。

それこそトー横付近とか、横浜駅西口とかの「そういう人」が集まる場所とかは盛んになるでしょうね。

使う薬を違法薬物に変える人だって必ず現れる。

それこそ合法麻薬とかが沢山出回るでしょうね。


私みたいな「持病で滅多に外出できないからまとめ買いするしかない」というタイプはどうしろと?

絶対他の薬も規制し始めるのに。

既に処方薬も規制が酷くなっていて必死の思いでやりくりしてるのに。

毒親持ちで持病持ちだったら死ねってこと?

なら早く安楽死を認めてくださいよ。


国がそんなんだから自傷が流行るっていつになったら気がつくんですかね。

そもそも自傷する理由すらわからないような人間ばかりが上の立場にいる時点で話にならないんだからせめて当事者の意見を目にしなさいよ。

自傷の制限をする前にもっとやるべきことが沢山ある。

誰もが「自傷なんて馬鹿馬鹿しい」と思えるような世の中にしようって発想はいつになったら出てくるの?