『イケメン』の次は『美人』の話です。

要するに顔を分類する上でのものは男性用の言葉だけじゃなく女性用の言葉も分からないんですね。

ではそろそろ本題に。


結論から言えばどうやら私は猫顔と言われるタイプの顔をしているようです。

理由は「目がなんかそんな感じ」なんだとか。

…適当だな!?


まあ私は最初に「猫顔だねー」と言われたときに頭に浮かんだ率直な感想は「何言ってんだコイツ!?つか全世界の猫に失礼だわ!?」でした。

自分は顔の造形の認識は上手くできないくせに周りの人間の態度から自分が可愛くないということはしっかりと理解していたんですよね。

でも塩顔醤油顔〜のやり取りを経験していたから「〇〇顔」の言い方をするのは顔がそんな感じのイメージだと言っているんだろうなと。


でも私が予想した猫っぽい顔とは違ったようです。安心。

ざっくり言うと

私的猫顔→とんがり耳・丸く大きい目

     ・口が意外と大きい・毛がふわふわ

正解猫顔→目が大きい・つり目・クール系

なんだとか。


…ねぇ、猫って生き物知ってる?猫っていうのは目しかない化け物じゃないんだよ?

やっぱり猫に失礼じゃん!?


ちなみに「猫顔があるなら犬顔もあったりする?」と聞いてみたらビンゴ。

犬顔→丸い目・鼻が低め・かわいい系

みたいな感じだったような…あんまり覚えてない。


私は気になったことは気が済むまで調べてしまう性格なのでつい「猫と犬があるならハムスターとかある?モルモットは?うさぎは?リスとかもいる?クマとかどうなの?」と聞いていってしまったのですが正解は半分を僅かに下回るくらいでした。


というか性別が2種類だけじゃないことが認知されるようになったこの時代にも性別によって分類の名称って変わってないんですかね?

…ひょっとしてそもそも性別関係なしの分け方だったりします??

でもキリがなくなるのは分かっているからもう調べません。