数年前から地味に悩まされていること。

心当たりの無いふくらはぎの筋肉痛💢

運動も立ちっぱなしの作業もしていないのに発生する筋肉痛が何なのか凄く気になっている。


最初の頃は(恐らくは昔からそういう体質でよくあるから)また筋肉痛が2.3日遅れて来たんだろうなって納得していたんだけどどうも違うらしい。

勿論本当に心当たりがあって「ああ、あのときの分の筋肉痛ね」ってなるときもあるんだけど…

体調不良で4日くらい寝込んでいた直後に発生するとか、原因を探ろうと気にして生活していたのにやっぱり発生するみたいなこともある。

しかもなんとなく頻度が増えてきた気がしなくもない。(ただの気のせいかもしれないけどね)


で、医者に行っても相手にされないのでネットで調べてみても一番可能性がありそうだったのが糖尿病orz

でも全くの別件で2回くらい血糖値を測ったこともあるけど高血糖ではなかったしむしろ少し低めくらいの数値だったよ。

糖尿病でよくある症状も他はほとんど当てはまってないし。


とりあえず自分の中では「眠っている間に無意識に力が入っていることがある」が有力説になっています。

……いやでもそんな話聞いたことないんだよなぁ