前回の記事にもコメント

本当にありがとうございます!!
 
 
 
やっぱりただの腱鞘炎じゃなくて、
更年期に起こる症状のような
卵巣欠落症によるものなのかなと思いました。
 
 
手首と親指の付け根。本当に痛い。
 
 
 
仕事してても痛いし、
家事してても痛いし、
 
困ったなぁ〜(ಠ_ಠ)
 
 

 
シップしてるからアクセじゃらじゃら(笑)
この時はシップ取ってるけどねw
 
 
 
 
次の外来の時に
ちゃんと先生に相談してみよう!
 
 
 
 
 
卵巣欠落症少し調べてみました。
発汗異常、頭痛、肩こり、ほてり、のぼせ、冷え性、動悸、不眠、イライラ感、抑うつ気分、関節痛などがあるそうです。
 
 
 
二十代・三十代だと更年期を
意識するなんてほぼないし、
 
まさかそれで
腱鞘炎になるなんて思ってもみなかった。
 
 
術後一年経とうとしてるけど
まだまだ体に影響が出るんだね(´._.`)
 
 
 
腱鞘炎に関しては正確に言うと2月あたり
(術後8ヶ月)からずっと痛い。
 
それと最近肩こりが本当に辛い(´._.`)
 
 
 
うむ〜(´._.`)
 
 
 
 
 
 
 
⬇︎こっちもよろしくお願いします照れ
Instagram
 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ