やってしまったガーンガーンガーン
一つ前の記事を消してしまったガーンガーンガーン
 
ガーーーーーンえーんえーんえーん
 
 
抗がん剤治療についての説明を
看護師さんに丁寧にしてもらったって話を
書いたのだけれども、
 
残念ながらまったく同じには書けないので
続きから書きますえーんえーんえーん
 
 
因みに
副作用は人によって様々だけど
吐気・嘔吐
便秘
下痢
脱毛
痺れなど
 
皮膚の動きも悪くなるからスキンケアも大事
保湿をしっかり!
{3786CA77-719C-48CE-A483-141760CFE6E1}
看護師さんがオススメしてくれた
ニベアのスキンミルクを買いましたキラキラ
 
 
 
その他に
薬投与中にアレルギーが出る可能性もある
 
あと
血管に薬が漏れたら炎症を起こすので注意が必要
 
 
 
っていう話をしてもらい
 
よし!頑張ろうって思った
っていう話。
 
 
 
 
-------------------------------------------------------
 
 

いよいよ初めての抗がん剤

 
私は何故か手術の日より緊張していました。
 
事前に聞いていた副作用やアレルギーなどの
恐怖感と緊張で超絶ストレスバイキンくん
 
気分はブルーだし涙が止まらない。
 
そして何と言っても点滴が嫌い(笑)
 
私にとっては笑い事ではなく、
抗がん剤っていうより点滴のルートをとる
ってことが一番嫌だったのかもガーン
 
 
私が入院してた病院での治療は
3日間の入院で化学療法(抗がん剤治療)をします。
 
 
 
1日目
夕方に点滴のルートをとり、
お水やら吐気止めやらを点滴開始
 
2日目
アレルギー予防や吐気止めなど事前に入れつつ
抗がん剤本番!私は2種類。
その後もお水入れたりなんだりで夜9時まで。
点滴抜いて就寝。
 
3日目
朝ご飯の後に、吐気止めを飲んで
通常なら退院
 
 
という流れ。
病院によっては通院で終わるところもあれば
4・5日入院っていうところもあるみたい。
 
 
 
 
 
初日、
 
先生の都合もあるので夕方開始の予定が
夜になることも。
 
その待ってる間の時間がより恐怖感が増します。
 
 
ついに先生がきたキョロキョロ
 
点滴のルートをとるのは担当の先生。
私が注射嫌いなことは知っているので
看護師さんも一緒に見守ってくれます(笑)
 
私にとっては、ありがたやありがたやですえーん
 
 
号泣してる私をなだめてから
いざ!てんてき!
 
 
手術前の点滴の時は一発で入れてくれた先生
今回も一発おねがいキラキラうますぎるおねがい
 
ただ、痛いは痛い。
 
あとはお水流して薬を変えてくれるだけだと
私の大仕事はこれで終わり(笑)
 
次の日から治療が始まります。
 
 
 
 
 
 
 
前の記事が消えてショックなので
今日はここまで。
 
 

---------------------------------

現在は抗ガン剤治療中です!

あの時大変だった、辛かったけど

明るく前向きに闘病してます☺︎

それを伝えたくてブログ始めました!

普段はインスタメインでやってます

↪︎Instagram

---------------------------------