{063CEEA8-7AA6-4F95-9031-AE3D178056E4}

 
 

いよいよ手術日当日。

 
朝、病院で目覚めて…。
(_ _).。o○(あれ、意外と寝れたなー)
 
たぶん昨日先生が手を握ってパワーを
送ってくれたからだ…ピンクハート
 
 
 
 
私の手術は

準広汎子宮全摘

両側付属器切除

腹腔内播種病変切除

骨盤内リンパ節郭清術

こんな感じ。

 

よくわかんないけど、結構大変な手術みたい。

 

時間がかかるから朝イチから!

 

6時ごろ起きて、

浣腸して(意外と平気だった)

 

手術の時に着る病衣に着替えて

パンツもそれ用に穿き替えて。

 

 

朝イチ来てくれた家族に見送られながら

(ウチの家族と旦那の両親と旦那と、スゴイ人数)

 

 

自分の足で手術室へ。

 

 

手術室って滅多に見れない場所だから

目をギラギラさせておねがいすご〜いびっくりキラキラ

ってなんだかワクワクしてました(笑)

 

不安も一切なし!!

(こーゆーメンタルだけスゴイwww)

 

 

手術室の担当の看護師さんとか

昨日の麻酔科の先生たちと

主治医率いるチームの先生とか

 

ほんっと、ドラマみたい!!!

 

でもみんななんだかニコニコしてて

変な感じ〜照れ

患者を不安にさせないようになのかな。

 

小さいベットに横になって

担当の先生がまた手を握ってくれて照れ安心

 

 

いよいよ麻酔!

 

麻酔入れますねぇ〜って

目の前がふわ〜って暗くなって

体が重くなって

一瞬で眠りました。。。

 

 

もちろん起きることなく(当たり前だ)

 

あっという間に終わった感じ。

 

でも9時間の大手術だったみたい。

(後から先生に聞いたら、次の日筋肉痛になったって。それほど大変なんだろうなと。集中力とか、体力とか…)

 

 

私はあっけらかんとしていたけど

その間待っていてくれた家族は

大変だっただろうなと、、、

 

どういう気持ちで待っていてくれたかは

私には分からないけど。

 

不安だったり、色んな感情があったのかな…。

 

長丁場だし。待ちくたびれるよね。

私の取った臓器を見たり、どう思ってたんだろう。

(自分では臓器の写真はまだ見てないです。)

 

 

 

 

大手術していただいて先生たち、また家族に感謝。

本当にありがとうございました!

 

 

本人が大変なのはこれからだけど…。