{4BB4C44D-1E30-4C61-BC49-B530EE6FCCE1}
(((今日はドラえもんの誕生日♡)))
ガンだと知らない気持ちも元気なころ⬆︎
 
 
 
 

退院してすぐ仕事したっけかな?

 
貧血も楽になり、元気だったので
なんだってできる(*´꒳`*)
わーいわーい╰(*´︶`*)╯
 
 
 
 
退院後、何日かたってから病院から電話が。
 
なんだろうと出てみると…先生からでした。
 
次の外来の診察は
ご家族と一緒に来てくださいと。
 
んんん???
頭の中はハテナがいっぱい…
なんでだろう???
 
旦那は仕事かもだから、
無理なら一人でもいいですか?と聞くと
 
んー
一緒に来れませんか?って……
 
 
わけもわからず、旦那に確認して
行けるようにしますと答えました。
 
 
 
−診察の日−
 
旦那も一緒に行けることになったので
一緒に病院に行きました。
しばらくして
呼ばれて二人で先生の部屋へ…。
 
もう
詳しく何を言われたかあんまり覚えてないけど
 
先生の優しく力強い目で『子宮体がん』ですと。
ここで宣告されました。
 
 
入院してる時は自分がガンだなんて
これっぽっちも思ってなかったし、
退院前も先生、
たいしたことないと思うって言ってたので、
 
あっ!そうなんだーーと。
なんだか他人事のように聞いてる反面
 
なぜか
やっぱりなーみたいな気持ちもあったり
 
仕事どーするのとか
不安な気持ちだったり
 
私が!?みたいな感じもあったり
 
やっぱり涙が出たり…
 
わけがわからない感情でした。
 
 
 
 
紹介状をもらった時の診察で
子宮の中のあのポロっと取れた細胞を
病理にかけててその結果が『ガン』
 
あの時、子宮の中は血の塊で奥の細胞まで
届かなかったらしく
たまたま取れた細胞で病気がわかった。
 
これ、取れてなかったら発見が遅れてたかもと
思うと…オソロシヤガーン
 
 
子宮体がんはあまり若い人がなるような病気
じゃないって言われ、
先生もビックリしたって…。
 
 
ここから
MRIやらCTやら
日程を決めてもらい検査が始まりました。