{FD59EBED-A6B5-4859-B99A-D2F629A1F0EF}

 
 

生理が始まった中学生くらいから ずっっっと生理不順でした。

 
中学生のころはたしか半年に一回とか。
大人になってからも、2ヶ月や3ヶ月に一回とか。
 
1か月後に生理がくると逆にビックリするくらいでした。
 
 
 
そんなこんなで、たしか28歳頃からの不正出血。
 
最初は、なぁーんにも気にならなかったんです。量も少しで。
 
でも周りの人に相談したら医者に行った方がいいよと言われ。
 
何ヶ月かたったころ、勇気を出して家の近くの産婦人科へ。
 
 
初めてのあの椅子。ドキドキ。
 
そのときは、生理後10日くらいたってて、先生には、生理が長引いてるだけでよくあることだよとのこと。
 
ついでに子宮頸がん検診しとこうねって。それは異常なし!
 
エコー撮って、これはポリープかな?まぁ、経過を見ましょう。と。
 
そんな軽い感じで、
 
なーんだ、不正出血、大丈夫じゃん 
ってなりました。
 
子どもも欲しかったので、基礎体温つけて、また診察きてねって。なんの漢方か忘れたけど処方され、これで終わり。
 
これが一年くらい続きました。