GWは楽しく過ごされましたか?

 

 

わたしは、トータル的には楽しみつつも

感情の爆発がありました!!

 

なんだか、気分の変動もあり

なかなかブログも書けない日々でしたが、

やっとこさ、書けそう(笑)

 

思春期息子とのGW。

感情の爆発は、家族とのお出かけの日(笑)

 

「ママの誕生日のプレゼントは、GWに一日

家族で出かけよう♡」と決めていた日!

 

当日の朝、突然息子が

「俺は行かへん」と言い出しました。

 

ええ~っ!!昨晩は行くって言ってたやん!!

ママの誕生日プレゼントおでかけやで!?

 

楽しみにしてたのに~!!!

朝からお弁当も作ったよ~!

 

息子とやり取りしているうちに、

ぐわ~っって哀しい感情が溢れてきて。

ぽろぽろと涙が止まらない。。。

 

いつもなら、親としての大人な対応はどうすべきか!?

と理性も働かせて話すのに、

この日は、感情が溢れて止まらない!!

 

 

私の想いを息子に伝え、

でも、行きたくないという子を

無理やり連れて行きたくないし

結局、息子だけ置いてお出かけいきました。

 

 

行きの道中は、まだ悲しさが取れず

主人に話を聴いてもらい(笑)

 

自分の気持ち整理できました。

 

・家族でお出かけすることは私にとって

楽しく嬉しいけど、息子にとってはそうじゃない
 

・善かれと思って子どもにしてあげたいことも、

子どもにとったらいらないことかもしれない
 

・息子は、お家でまったりと過ごすことが幸せ

(私は出かけた方が楽しいやんって思ってたけど)
 

・価値観の違い・違いを尊重し合うこと
 

・我慢の関係ではなく、協力し合える関係になりたい

 

親離れ・子離れの時期がきたようです(笑)

 

大好きな息子よ!!

母年齢14歳!母も成長するよ!

 

今回の爆発は私のインナーチャイルドも

関係してそうだから癒しつつ、

家族が居心地いいを作っていこう!

 

 

奈良県宇陀市の自然も私を癒してくれたよ☆

 

 

室生龍穴神社⛩の記事は

また書きますね✨

 

 

 

行動した先に、素敵なこと起こるよ✨

⬇️         

⬇️

⬇️

募集開始から、1日で満席になりました!!

【話すことで自分を知る!傾聴ヒーリングセッション】

先着10名様(9名様)!今だけ半額キャンペーン

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー
スピリチュアル系
→傾聴ヒーリングセッション 5月募集中(先着10名様→残9名様半額
→八幸の暮らし「キムチの素作り」   現在リクエスト開催
→八幸の暮らし「手前味噌作り」5月受付中
→自分の人生を生きるためのスピリチュアルの扉講座 (2回講座) 
 1日目 6月3日(金)9時30分~12時
 2日目 6月10日(金)9時30分〜12時

 

 

 

 

 
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter/ facebookFacebook / InstagramInstagram