いつも、ありがとございます❣️


ヨーコサークスアカデミアの
ゆりこです🎵


本日は、わたしの手放したいことについて、語りたいと思います🎵


わたしの、手放したいこと
⬇️
⬇️
⬇️

⬇️

⬇️
ズバリ!!

 

『〇〇しなければならない!!!』

 

 

 

幼少期から

✨他人に迷惑をかけてはいけません

✨周りの人が見ているから、

  間違ったことをしてはいけません

✨人と同じようにね。道を外れてはいけません

✨もっとできるでしょ

✨女の子なんだから〇〇しなきゃ

✨✨✨etc

 

と、親や祖父母から教えられ、

今振り返って思うことは、

愛❣️をたくさんいただいておりました✨

 

 

でも、反面 心の中の小さなゆりこは

息苦しさや、

〇〇したいけどやったら他人にどう思われるか?

を気にして、自分の気持ちを表に出せず、

他人の目ばかり気にしちゃう内気な子でした。

 

 

そのうちに、

心の深ーいところでは、

 

自分は何がしたいか?

何してることが楽しい?

あれ?わたしの気持ちって一体!?

 

って、自分の気持ちがわからなくなって

虚無感かな?

ぼや〜んとしてしまってました。

 

 

 

アラフォーになるまでに、色々な

人生経験をするうちに、

ちょっとずつ🤏

自分の気持ちに正直に

生きてきたつもりですが、

癒されきれてない

小さなゆりこが心の奥深くにいました。

 

子育て中も、苦しみました😭

 

❗️子どもを、ちゃんと育てなければ!!

❗️母だから、こうしなければ!!

❗️妻として、こうあらねば!!!

❗️仕事でも、お金をもらう💰ことは

 プロなのだから、ちゃんとしなければ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう、ガチガチですね。

わたし、肩もガチガチですけど(笑)

 

 

そんな時、

ヨーコサークスアカデミアの

this is me講座を受講して、

 

そんな心の奥深いところにいてた

自分にも出会えて

自分を癒せたことは

本当にラッキーで、

人生が楽しくなり、

霧がはれたような☀️

心地です。

 

 

なので

これからのわたしは

 

💓〇〇したいね〜んっ💓

 

にシフトしていきます🎵