こんばんは。

 

日曜日、iMacの内蔵HDDをSSDに換装すべく

分解しました。

 

分解に必要な工具をアマゾンで購入し

いざ分解してみるとたった3ステップで分解できました。

 

そして、あらかじめWindowsでクローンをとった

SSDに換装しました。

 

その結果、デュアルブートのWindowsしか起動しなくなり

やむなくMacの領域だった部分をmacOSの起動ディスクの

ディスクユーティリティでAPFSにフォーマットし

macOSを再インストールしました。

 

換装自体は成功、WindowsもMacも劇的に起動が早くなりました。

CPUは第3世代のCore i5であり、まだまだ使えそうです。

 

ロジックボードまで全バラシすればCPUの換装も可能です。