こんにちは。

 

PC98といえばゲーム

中でも「エロゲー」だと思います。

 

PC-9800シリーズが日本を席巻していたころ

ソフトメーカーは様々なエロゲーもとい

R指定のアドベンチャーゲームを出していました。

 

そのうちの1つが保管してあったので

引っ張り出してやってみました。

 

人生の荒波に揉まれ、何もかもを知り尽くした

46歳のオジサンは、ゲームに関してとある感想を得ました。

 

当時の元平少年は、こんなゲームで興奮していたのか・・・

 

当時はエッチな絵だけが飛び込んできた印象ですが

今やってみるとストーリーが飛び込んできます。

 

何もかもを知り尽くし、大人へ成長した元平青年。

大人ってこんなにつまらないものなんですね。

 

しかし、放課後等デイサービスで勤務することで

つねに子供とつながっている僕は

健全な子供の好奇心は大事にしたいと思っています。

 

今の時代、性教育、というか

子供を作るためにセックスという行為をするというのは

小3で習うそうです。

男子女子が異性の体に興味を持ち始めるのは

もう少し後になります。

 

やったらできる、と教えるのにはいい年頃だと思います。

 

ある年頃になると、エッチなことに対する好奇心もわいてきます。

ごく自然なことですが

あの子たちはゲームやYouTubeなど、ほかに娯楽があります。

大丈夫でしょう。

元平少年も、パソコンとプログラミングという娯楽が

十分に与えられていました。