こんばんは、ヨシムラです照れ

 

 

壊死性リンパ節炎で人生観が大きく

変わった私。人生の棚卸しをして

みようと思います。

 

 

今でこそ「思ったら即行動」

「普通で終わるタイプじゃない!」

と言われる私。

(自分的にはそんな風に思わないケド)

 

 

振り返ると幼いころは正真正銘の

チキンだったりします🐣

踏んだり蹴ったりのヨシムラSTORY

続きお付き合いくださいませ音符

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

前回はコチラ

知らないうちに擦り込まれていたマインドセット。

 

 

 

 

私が入っていた吹奏楽部の顧問は

クセのある人でした。

 

 

 

芸術家タイプの超マイペース。

 

 

 

故に他の先生からも生徒からも

「変わってる」と思われてた笑い泣き

 

 

 

 

 

当然、私たち吹奏楽部員もそう思って

いた。

 

 

 

けれど他の先生や生徒とは違う観点で

彼を見て、彼の教えを信頼してたのニコニコ

 

 

 

 

 

 

その彼の教育とは

 

 

・目標設定は一段階高く

・本物を知る

・GIVE &GIVE

 

でした。

 

 

 

 

 

ひとつめの

「目標設定は一段高く」

 

とは具体的に言うと

 

 

県大会を目指したいなら目標値は

全国大会。

 

 

全国大会を目指したいなら目標値

は全国優勝。

 

 

 

人は決めたことに向かっていくこと

はできるけれど、決めた以上の所に

は到達しない。

 

 

なので、絶対達成したい目標は一段 

階上を目標にということでした。

 

 

 

 

 

実際、私たちは当初の目標は

「全国大会」出場。

 

 

 

 

そして全国大会出場は叶った。

 

 

 

だって一段階上の 

全国優勝を目指したから。

 

 

 

 

この考え方は上に挙げた3つの中で

1番強くインプットされている。

 

 

 

 

だから今も何をやるにも目標はいつ

も一段階上を立てる。

 

 

 

 

そしてこの思考は今現在も私の中の

 

「成功法則」

 

となっていますウインク恋の矢

 

 

 

 

次回 

ホンモノになれ!とは、、、

でお会いしましょう。

 

本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!!

 

 

☆ヨシムラSTORYは

毎日22:00に配します☆

一緒に楽しんでいただけたら

嬉しいですおねがいドキドキ