こんばんは。
なおです。




今回の夜勤、
スムーズすぎるお産からの
スタート♡



内診するたびに
ぐんぐん進んでいて



お産のエネルギーを
めちゃくちゃ
浴びまくりました♡



自分では
コントロールできない力が
流れてくる。
頭でいろいろ
コントロールしようとするのを
やめるだけ。
(コントロールできるとしても
呼吸ぐらいよねぇ。)
 



 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



こころ9割。
ノートを使って、
こうありたい、に
素直に手を伸ばす、
そんな人生の
作り方。


いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいちからを持っている!」
という思い。


ゆるんで
巡れば、
誰でも
その力を使えるのです。

 

さて、
今日のタイトルですが。




まぁ、
わたしたちって
失敗するの、
イヤじゃないですか。



そして、
損するのも
イヤ、って
思ってたりするじゃ
ないですか笑




だから、
何かをやるとき、

失敗するのを
避けたい、ってなるし、

だって
誰に何を言われるか
分かったもんじゃないし笑


失敗したら
無駄な時間使ってしまった
感じがして、
損した気になったりもする。



だから、

失敗なく、
損することもなく、



効率よく、
成功という結果がほしい、

その方法を知りたい、



ってなりがちなのですよねぇ。
ってちょっと前のわたしのことですが笑
えらそうに書いてるけど笑


でも、
その方法を探すために
いろいろ学んでも


結局、
やってみないとわからないのだ



経験が全部糧になる、
ってよくいうけど、



わたしの経験からしても、
ほんま、それ。




やってみて、

そして、
その時は
失敗と感じることでも、

その経験って
あとから振り返ると

あぁ、
あの経験があったから
今があるんやなぁ、とか、

頭で理解してたことが
あの経験で
腑に落ちた、とか、

結局
そうなってるのだ。




せっかく産まれてきたんだから
人生、やりたいこと
やりたい、っていう欲が
わたしの場合、
強いのかもしれないけど、



やりたいこと、も
結局、
いろいろやってみて
見えてきたな、って
感じてる。


着物生活もそのひとつ。

でも、その芽はさかのぼってみると、

中学生ぐらいの時にすでにあったことに最近気づいた。




好きなものに囲まれた暮らしも
違うーーー
そうじゃないーーー
もっとこんなんがいいのよーーーー
の繰り返しで
見えてきた。




効率よく、
っていうのは
誰かのやり方を
借りてきて
さっさとやっちゃおう、

ってなるから、
どうもしっくりこないし、

やっぱり違う。
また違う効率いい方法、
って
探してると、



それ、
逆に効率悪くない?笑
ってなるのだ。




ま、結局は
自分をちゃんと
通してやったことが
一番効率がいいのよね、
ってこと♡



 *****************************************************