こんにちは。
なおです。



今日は夏日とか。
着物でお出かけするところですが
着物の下に重ねるものを
麻にするだけで
体感、ぜんっぜん違う♡




着物はもちろん
リネンのワンピース一枚、
みたいな涼しさは
ないんだけれど、



素材や色、柄から
見た目の涼しさとか
ぜーんぶ含めての
体感が好きなんだなぁ。



でも
これだけ暑いと
そろそろ
浴衣も良いかも♡ 
 


ネットでいろいろ浴衣を物色中♡

 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



こころ9割。
ノートを使って、
こうありたい、に
素直に手を伸ばす、
そんな人生の
作り方。


いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいちからを持っている!」
という思い。


ゆるんで
巡れば、
誰でも
その力を使えるのです。

 

きのうは夜勤だったんだけど、
夜勤が入ると
毎回、
ペースが崩れる。



ま、そりゃそうですよね。
そもそも
夜、寝てないし、
リラックスしてるはずの夜に
緊張感バリバリで
働いていたりするので。




夜勤明けは
帰ってきてからの
仮眠も
起きたら
外が真っ暗、で
「え?が何時?」って
なることも笑



そんなふうに
ペースが崩れると
なんだか
すごーく
いやな感じになるんだけど、





でも、
こうやってペースが
乱れるからこそ、

改めて
自分に戻れる時間、
って大事やなぁ、って
実感できる。



こうやって
自分に戻れる方法、
つまりノートね、
に出会ってよかったなぁ、
って思うんです。





そうじゃないと、
あっという間に
日々のあれこれに
流されてしまう。





あっという間に
日常に
のまれてしまう、というか。
あ、別に
悟ったようになればいい、というのじゃないけど笑



ペースが崩れているときは特に、
すぐ
自分のコントロールから
離れていってしまうしね。




自分で自分を
メンテナンスできるのが
ノート♡




自分のことを
使いたい方向に
使っていくことができるのだ♡



自分に戻ってくる。

まわりの声とか
評価、
価値観、

時間とか
お金、
外側の
そういうものに
ブンブン振り回されてしまうんじゃ
なくて。



振り回されてる時って
完全に
自分不在の状態なんです。




自分はどこに行った?

そこに自分はいるのかい?

自分の人生なのに。





人からどう思われるか、
ここが
最優先事項だったわたしは、

ほんと、
いつも自分がどこかに
行っちゃってたなー。



今でも
不在になりそうな時も
もちろんあるけど笑



ノートをしてると

あ、いけない、いけない、
どっか行ってるやん、


って
戻って来れるのだ。



気づくことが
できるから♡



まずは
気づくところから。



 *****************************************************