立春、
旧正月も終わり、
 
 
 
暦の上では
だんだん
春へと♡
 
 
 
でも、
今日は
実際、
もう春はそこまできてる?
って思うぐらい、
とっても穏やかな日♡
 
 


朝からのんびり♡

 
今日は
夜勤です。
 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧
 
 
 
こころ9割。
のぞみを叶え続ける人生の
作り方。
 
 
いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいちからを持っている!」
という思い。


ゆるんで
巡れば、
誰でも
その力を使えるのです。
 
 
 
前回の記事で
わたしのギリギリカツカツ具合を
披露しましたが笑
 
 
 
 
ゆとりがほしい、とか
言いながら
ほんと、
全く辻褄が合ってない笑
 
 
 
 
そして、
その記事を書いたあと、
ゆっくり
時間、というものに
向き合ってみたんですよね。
 
 



 
時間って
ただただ
流れていく、
という、
 
自分では
どうにもできない部分がある、
環境に左右される、
 
それを
そうじゃないな、と
ノートしながら
気づいてきて。
 
 
 
あと
この年齢になると、
やっぱり
先のことを考えることが
増えてきません?
 
 
 
100歳まで生きるとして
あと半分。
その人生をどう過ごしていきたいのか。
 
 
 
 
そうなってくると
ますます
流されてる場合じゃないぞ、って
なってくる。
 
 
 
 
時間の使い方って、
人生の過ごし方だし、
いのちの使い方だな、って。
 
 
 
 
何をするにも
 
「意図する」
 
って
ほんと大事。
 
 
 
そして、
今の自分の目の前の現実って
「こんなの、望んでないし」
といくら思ったとしても
自分で作っている。
 
というか、
潜在意識が
作ってるの。
 
 
 
潜在意識が
自動的に
今までと同じ選択を
繰り返しているんですよね。
 
 
 
だから、
それに気づいて
 

ちゃんと意図していく。

 
 
 
このプロセスが
絶対必要なんだけど、
 
 
 
まずは
どういう
自動再生をしながら
時間を使っているか、に
気づくところから。
 
 
 
 
気づいたら
じゃあどうしたい?っていう
次のステップなのです。
 
 
 
気づくにも、
どうしたい、にも
なんにしても
ノートがなくっちゃ
始まらない笑
 
 
 
 
わたしは
最近の時間の過ごし方が、
 
助産師しながら
その休みの日に
セルフコーチングを伝える、
というのを
始めてみて、
 
あらためて
時間の使い方に向き合ってます。
 
 
 
あいた時間に
講座したい、
体験会したい、
発信したい、
ってやってると、
 
 
(前回の記事、
ギリギリカツカツを
思い出して笑)
 
わたしの性質上、笑
隙間を全部
埋めたくなってしまうの。
 
 
 
 
非常にブラック。
非常に危険、ですよねぇ。
 
 
 
 
どういうバランスが
自分にとって
心地いいんだろ、
 
 
 
それを
自分に聞いていくのって
時間と向き合うときに
ほんと、
必要。
 
 
 
 
効率よく、とか
無駄なく、とか
そこじゃない。
 
 
 
 
時間の使い方は
人生の過ごし方。
いのちの使い方。
 
 
 
 
あなたも
ぜひ
心地いい時間の使い方、
自分に聞いてみてくださいね。
 
 
 
 *****************************************************