お盆も過ぎて、

公園では
ツクツクボウシが鳴きはじめて、



夏休みも後半になってくると
なんだか
少し寂しくなるのは
わたしだけ?




3人の子どもたちが
まだ小さかったときは、

「早く夏休み、終わってくれ〜」

という切実な望みもありながらも、

一方では、

密に過ごせる時間を
楽しんでいた自分がいたのも
確かで。 




夏休みが終わると、
まだまだ気候は
暑さが厳しくても
なんだか
夏が終わりに近づいている、




それが
寂しい気持ちにさせるのかも。




そして、
子どもの頃の自分も
そこには
いるのかもなあ。




こんな感傷に浸っていますが、
今日は夜勤。

そろそろ、
夕ごはんとか
もろもろ
準備しなくちゃね。
 

 


まだまだ日差しが強い。影がくっきり。夏よね♡

 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡


 
今日は、
少し前のインスタの投稿から。




インスタの投稿って
どんどん流れていくので、

備忘録として
こちらに残してみよっかな、
と思いつきで
少し始めてみます。



𓂃𓈒𓂂𓏸最近、やっと緩めるようになってきた笑
  
  

無意識に、ずーっと
肩に力が入った生き方を
してきたのよね。
  
  

頑張る、生き方。
  
  

だから、
頑張ってない
(と勝手にわたしが思ってる笑)人を
見ると、
  
  

サボってるようで
めちゃくちゃ
モヤっとしてたし笑
  
  

楽して結果出す、
なんて、
ありえへん、

頑張ってなんぼ。
  
  

ぐらいに
思ってました笑
  
  

で、そう思ってるから、
そういう現実がやってくる。
こわっ。
  
  

頑張ってないと
罪悪感を感じるし、
  
  

だから
頑張ってるアピールも
さりげなく笑
  
  

でも、これからも
ずーーっと
これを続けていくん?
ってなったとき、
  
  

いや、それは
ちょっと勘弁、ってなった。
  
  

もうそんな重い生き方じゃなく。
  
  

もっと
軽やかに♡
  
  

もっとゆるんでいこ。

ってなった。
  
  

こうやって
まずは
そんな自分に気づくところから。
  
  

気づかないと
変えることもできないからね。
  
  

気づけば
あとは
そんな頑張ってる自分に
✖️をつけるんじゃなく、
認めていく。
  
  

それだけ。
  
  

って思うと、
気づけたら、
もう、ほぼ変化してるってことに
お気づきでしょうか?
  
  

そんな自分に
気づけるのも
ノートなんだ♡
  

𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧

以上、インスタ投稿を
引っ張ってきたけど、



やっぱり
文章のリズムとか、
インスタとブログで
微妙に違うんだな、

自分なりに使い分けてるんだな、

って気づいた。




また
時々、インスタからもこちらに
引っ張ってきますねーー。

あ、でも
どちらもご愛顧いただけると、
とっても嬉しいけれど笑

𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸

そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡


******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。