おはようございます。
なおです♡




落ち着いた夜勤を終えて、
帰ってきてまずチェックしたのが、
麹箱。





娘から塩麹のリクエストがあって、
ちょうど麹がストックアウトしたので、
夜勤前に、麹を仕込んでから
行ったのです。 
 



麹、家で作るのって、
やり方自体は難しくないけど、
温度管理は結構、大事なの。




あ、あとは
日々の生活に
どんな感じで
溶け込ませるか、っていうところかな。




わたしの場合、
夜勤をはさんで醸すのが、
なかなかいい感じ♡




こういうのも、
いろいろやってみて、
どういうのが
自分に合ってるかな〜、って
いうのが見えてくるよね。




何事も
実験、実験♡




温度も
めちゃいい感じやった♡




そして、
末っ子にも
ちょこちょこ頼りつつ笑



 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡


 
 

今朝、
スマホを開いたら、
Googleフォトから
「10年前の写真を見てみよう」
っていうメッセージが
届いていて。




えー、10年前の今日って
何してたんやろ、
って開いてみたら、




看護学校の実習の
一つのクールが終わって、
同じグループのみんなと
ビアガーデンに打ち上げ行ってた
写真やった♡




懐かしすぎるーーーー!


小児看護実習のメンバーやわ。



あのときの自分を
思い出しながら、




無意識に、

「ようやった!
ほんま、ようやったなあ。
おかげで、今、こうやって
助産師として
働いてるんやなあ。

ありがとうーーー」


って当時の自分に声をかけてた。




やりたいこと、やりながらも
やっぱり
心折れるようなこともあったり、



子どもたちにも、
自分のことで忙しすぎて
ゆっくり関わらなかったあ、
っていう罪悪感があったり、




本当にこれでよかったんかな、
って
不安になるときがあったり、





そんなふうに、
いろんなことを
感じながらの
5年間。





勉強したり
記録書いたり
患者さんと関わったり
指導者さんや先生から
学んだり、
仲間からも学んだり、
そんな自分の姿が
浮かんでは消えて、




そんなときに
さっきの言葉が
出てきたんだ。




そして、
浮かんできた自分の姿に
その言葉をかけていた。




昔のわたしへの、
未来の自分からの
メッセージ。




これって、
実は届いてるんちゃう?
って
実はわたしは思ってる♡




心折れながらも、

でも、

きっと大丈夫。
進んでいける。

そんなふうに
自分を信じられるのは、

未来の自分からの
メッセージのちからも
あるんじゃないかなー、なんて
思ってるんです。





新しいことを始めたり、
今までとは違う経験をしたり、

そんなときって、

「もうそんなしんどい思いせんでも、
今までのままで
いいんちゃうん?

その方が楽やって。」

っていう
自分の思考の声が
聞こえてくる笑




そんなときも、

未来の自分やったら
どうとらえてるのかな、

って思うときがある。




そんなときって、
きっと
未来の自分が、
今の自分に
メッセージを
送ってくれてるときなんちゃうかな

なんて勝手に思ってます♡




他人からのメッセージも嬉しいけど、

自分自身、
未来の、
もうそれを叶えてる自分自身からの
メッセージ、って
めちゃくちゃ心強いと思いません?

そして、
ほっと安心感にも包まれる♡




昔の自分、
もがいていたり、
先が見えない、って思っていたり、
もう、逃げ出したくなるときとか、
そんな昔の自分が
ふっと目の前に現れたときは、

そんな自分に
声をかけてみて。




そんな昔の自分を
「大丈夫やで」って
抱きしめてあげたくなったら、
ギュッとハグしてみて。




それは
ちゃんと伝わってる♡




結局、
自分が自分の
最強のメンターなんだ。
と感じてる
今日この頃♡




ほんとは
全然違う内容の記事を
書こうと思ってたんだけど、
昔の写真を見たら、
いろいろ思いが溢れてきた。


こっちは助産学生のとき。ガッツポーズしてる自分が

かわいい。大学院時代も死んでたな笑



今の自分も
未来の自分は
どう見るだろう?
どんな声をかけてくれるのかな。




そんなことを思った
夜勤明けの朝でした。


𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸

そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡

******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。