こんばんは。
なおです♡




いいお天気でしたね。

一日中、病院の中にいても、
なんだか
空気感は
その日によって
やっぱり違うのです。



 
今日の病棟、
経産婦さんのお産で
バッタバタ。

でもこういう、
もうとにかく
ぐんぐん進んでくる!っていう
お産のエネルギーが好きなんだよなぁ。



𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡


 


普段、頭であれこれ考えることで
忙しい人は、
「今に集中」するといい。




そんなふうに
聞いたことない?





あれこれ考えちゃう人って、
「今」にいないんです。

あ、人ごとのように言ってるけど、
わたしのことね笑





過去のことを思い出して、
その出来事に引きずられていたり、




まだ起こっていない未来のことを
考えて
不安になったり、心配したり。




いつもいるのは

「今」以外
 
なんだ。




今、目の前のことに集中する




そうすると、
意識は
あっち行ったり
こっち行ったり、
って、しなくなる。




今、目の前のことに
集中したくないから、
あれこれ考えてる、
って場合もあるけど笑




あえて
悩みを作って、
目の前のことから
目をそらす笑




でも、
人生って「今」の連続だから、

「今」に集中してないと、
そのままスルスルと
時間だけがすべり落ちていくのです。




ただ、




今、に集中しているようで、

実は
ただ目の前の現実に
反応しているだけ、

ってことも
多いんだよねー。





それ、わたしがやってたこと笑




めっちゃ今に
一生懸命のようで、

実は
一生懸命目の前のことに
振り回されてただけだったという。





たとえば
子どものこと。




子育て方法とか
あれがいい、
これがいい、
って聞いて、
やってみる。

これって
一見
子育てに一生懸命なようで、

ただ、
目の前の子どもの反応に
振り回されてるだけだったり、

情報に振り回されてるだけ
だったりするのよね。




わたしは
自然派育児に
はまったとき、
そうだった。



めっちゃ
一生懸命のようで、



ただただ
振り回されてた。




どういうことかっていうと
自然派育児、っていう
外側に答えがあった、ってこと。
  




だから、
めちゃくちゃ
あれダメ、これダメ、っていう
ジャッジもあったし。

苦しかった。




今はもう、
子どもたちを
全信頼♡

それだけ。




ま、こうやって
いろいろ試行錯誤しての今、だから、
こんな経験も
結果、すべてよし、なんだけどね。




なんだかちょっと
話がそれてきそうだから、
この辺で終わりにしときます笑





で、
こういう
「今」からズレてるぞ?
っていうのに
気づくことができるのも
ノートなのです♡

結局、ここ笑




𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸

そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡

******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。