こんばんは。
なおです♡



今日もまた
お産♡
無痛分娩、ほんと、増えたなあ。 
 



 
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡


 
 

50代って、
ちょっと立ち止まるタイミングなのかな、
って
最近思うんです。




更年期という
からだも大きく変化する時期だし、




子どもも
少しずつ手元を離れていく。




親も、
介護が必要になってきたり、





仕事も
会社で働いている人は
定年という言葉が
チラついてきたり。





これから先、
今までとは
変わってくる、
変えていく、



そんなタイミングなの。





わたし自身も
そうなんだよなぁ。




わたしの場合は、

内へ、内へ、

そんな言葉がピッタリの変化。




今までは
とにかく
外からつけ足す、




外へ、外へ。

そうやって進んできた気がする。





そこに価値がある、
って思ってきたし。




裏返すと、
その、付け足したものがないと
自分には
価値がない、




そんなふうに
なんとなく思ってたんやなあ。




外からつけ足すばかりだと
どんどん重くなって
身動きが取れなくなるよね。




もっと、もっと、
って苦しくもなるし。





わたし自身も
きっと
そうなってきていて、




もう、それ、
手放した方がいいんちゃう?




っていう
タイミングだったんだと思う。
さすがに笑 



内へ、というと
どんどん狭まるイメージがあるかも、
だけど、




違うねん。




内の方が、
ずーーーっと
深く広く
広がってるんやな、って。




まあ、そもそも
意識一つとっても

潜在意識が9割以上って
言われてるし、

私たちが意識できてるものなんて
ほんの1割以下。




だから、
自分のこと、
知ってるようで




実は
全く知らない、




なんてこと、
普通にあります笑




自分のこと知らなくて、
望みを叶えたい、とか
やりたいことやりたい、とか
言っても、




そもそも
その、望みとか
やりたいこと、

自分でわかってなかったら
無理だよね。




そう、
だから、
望みを叶える、
そんなときは、




外側から
こんなものが必要かも、
みたいなものを
つけ足すんじゃなくて、




まずは
自分との対話から。



やっぱり
ここなんだよね。


𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸

そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡

******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。