こんばんは。
なおです♡




今日も雨。



ま、梅雨だからね。 




梅雨の雨って
しとしと降る。

そんなイメージだけど、

今年は
なんだか激しくないですか?





雨って、
なんだか
五感が刺激される気がする♡




雨の音、もそうだし、
雨の振り始めの匂い、
雨で霞んだ景色、
雨で濡れた冷たい感じ、とか。




祖父母は吉野に住んでいたんだけど、
山深い中の雨って
霧がかかって、

その景色が
小さい頃、
本当に好きで、

窓から
ぼーっと
ずっと見てたのを覚えてる♡




変な子ども?笑

 

 今の子どもたちって
スマホとかで
忙しいよね〜。
ぼーっとする時間なんて
あるのかな。
 
𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧𖥧



ノート✖️潜在意識コーチングで
心動く人生を軽やかに。

助産師のなおです。

いつもお産で感じる
「女性はみんな
すごいパワーを持っている!」
という思い。


その力を発揮するには
潜在意識とつながるだけ♡


潜在意識とつながり、
どんどん軽く
巡らせていきましょ♡


 

ぼーっとしてる時間。




こんな時間は、

ムダな時間、
無意味な時間、

って感じる人が多いかも。




でも実は
全然そうじゃなくって。





ぼーーっとしてる時間って
とってもリラックスしてるんです。




それは、

頭が
すっからかんだから♡








で、このリラックスしてる状態は
とっても

パワフル

なんですよねー。 





なぜって

それは、

潜在意識に簡単に

アクセスできるから♡




潜在意識って
聞いたこと、あると思うけど、



私たちの行動だったり

考えてること

感情なんかに

すごい影響を与えているんだけど、

(ほぼ9割!自分でどうこうできるのって
たった1割なのよ)



無意識の部分だから、
普段は
その潜在意識には
なかなか繋がれないんですよね。


だから、




潜在意識とつながれる、って
とってもパワフル

ということ、
わかってもらえます?





逆に
頭が忙しいとき。




頭の中で
あれこれ忙しく考えているときは、




すっからかんとは
真逆で、



キュッと固くなる。 

リラックスから離れていく。




たとえば
瞑想していても




頭の中で

「今日の夕ごはん、どうしよっかな?」とか

「今日の買い物で買うのって、なにやったっけ?」

とか、そんなのを
ずっと考えつづけてたりすると、

(もちろん、めーっちゃ
出てくるんやけど笑)



潜在意識への道は
閉ざされたまま。



自然と触れると、ゆるむ♡



わたし自身も
結構、頭が忙しいタイプだけど、


最近は
ゆるんでボーッとする時間を
自分に許せらようになってきて、



(今までは、

ボーッとしてたらあかんあかん、

やることやり!

そんなんしてる場合ちゃう、

とか
そんな声が
まぁ〜、うるさかった笑笑)



フッとした拍子に、
潜在意識への扉が開いて、




あぁ〜、自分は
こんなふうに思ってるんや〜



って気づいたり。






このリラックスしてる時間に

潜在意識への扉が開くのです♡




こんなふうになりたい♡

こんなことしたい♡



それが難しいなら、
それを邪魔しているものが

必ず
潜在意識の中にある。





まずは

潜在意識にアクセスして、
それに気づかなきゃね。




だって、

進みたい!というアクセルと
(1割)
それを止めるブレーキ
(潜在意識9割)
を同時に踏み続けてるってことだから。




まずは

ブレーキに気づいていこ。




ぼーっとする時間、

ゆるむ時間を

自分に許していこ♡



𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸 𓈒𓂂𓏸

そんなわたしは
今日もノート♡




いらないものを
ノートで見つけて手放していく。




そうすると、
こころも巡り始めるのです♡

******************************************************

 




 
レッスンなどのこと、
公式LINEからお伝えしていますピンクハート
ぜひ登録してくださいね。